'06 その他基地・空港 レポート

06年11月11日 嘉手納基地

朝から嘉手納の道の駅で撮影。今回はロクヨンは持っていかずニーニッパ+テレコンという機材のためホーネットは粒のような写真しか撮れませんでした。前回嘉手納へ行った時は安保の丘で撮影してきましたが、道の駅ができて快適になりましたね。水分・食料・日陰とすべて揃って、こんな快適な撮影環境は滅多にお目にかかれません。しかし終日逆光は辛いです。しかもヘイズがひどく写真としてはイマイチ。

        

06年11月10日 那覇空港

数年ぶりの沖縄。到着後レンタカーで瀬長島へ行き小一時間ほど撮影。金曜の午後ということで空時機のフライトは無い覚悟でしたが、なんとかヒーローのアプローチとオジロ(T4ですが)の転がりは撮れました。それにしても水産庁が固定翼機を運用しているとは知りませんでした。