REPORT KOMATSU AB/AP

2002年 1月〜4月


Apr.11011

今週末も飛んでいるかな?と思ってダメモトで出撃したら飛んでいました。

この日は306-303-306の順であがり、ランウェイは初め24でしたが途中から06へチェンジ。

          

Apr.10100

今年もサタデー・フライトの時期がやってきました。

朝7時に現着し、まずはデュラムセモリナさんと1年ぶりの再会。そしてvaporさんが到着しナナハンさんの到着直後にまず303がフライト開始。さっそくフェイカー塗装機・戦競塗装機があがっていきました。続いての306はフェイカー塗装機のフォーメーションT/Oあり。戦競塗装機は3機確認。そしてまた303のフライトがありました。

最後に移動し303の降りを順光・真横でおさえてから撤収、その後みんなでチャーシューメンをつつきながら反省会?をひらき解散となりました。

 

Feb.10101

2月とは思えないようなポカポカ陽気のいい天気。悪魔のメールに負け11時半頃に現着、vaporさんみやっちさん雪衛門さんと監視カメラ前で合流。こうやって仲間と小松で会うのも今年初です。

R/Wは24。午後の訓練は306SQのダートを抱えたF-15の離陸からはじまりました。その後303SQもフライト。なぜかこの日は両飛行隊ともフォーメーションT/Oばかりでした。他に外来機は201SQのF15J。

      

 

Feb.110

代休をとり小松へ。新兵器を調達して初の実戦です。

12時半頃に現着。R/Wは24。午後の訓練は13時45分に303のF15のフォーメーションT/Oからスタート。続いての機体は捻りが早く腹しか撮れない。。303の機体(計8機)があがったあと飛行点検隊のU-125があがり、逆R/Wで2回のローパスを行いました。その後は何もあがらず、14時半ごろに総隊のT-4、16時頃に美保のC-1があがっただけ。夕方から用事もあるので16時半に撤収してきました。

逆光のF15を狙いながら、「この感じ久しぶりだなぁ」と思ってあとで調べてみたら、このポイントで15を撮るのは去年の7月以来だったことが判明!(笑)