REPORT KOMATSU AB/AP

2006年 1月〜


060524

久しぶりに平日お休みがとれたので何もないことがわかっていながら撮りに行ってきました。天気のほうも悪い予報がでていたので普段会社へ行くのと同じ時間に家を出てのんびり小松へ。いつもならファーストを取り逃さないよう7時半には現着を心がけ、道中もラジオをチェックしながら向かうのですが、この日はとにかくのんびりモード。

フライトのほうもそれを裏切ることもなく、通常以下の機数しかあがらず空模様も悪くなる一方、雨が降るのも時間の問題状態。ということで普段は撮らない24エンドで撮ってみたりしました。仮ランウェイになってから24エンドで撮影するのは初めてで、ある意味新鮮な気分で撮影できましたが、やはりろくな絵になりませんでした。

なんとか天気ももち午前のフライトが終了。外来は総隊のT4のみ。消化不良ながらも午後イチのあがりを撮ったらもう撤収しようとあがりのポイントへ移動中にアプローチにキューピットのコールサインが!最近、航空祭へ行っても会場内に入らない僕にとってU-36Aとは久しぶりのご対面ということで再び24エンドへ急行。F15とからめた転がりを撮ることができました。で、その後はひたすらU-36Aの上がり待ち。しかしクリアがでる頃には雨がザーザー。まっ白な上がりの写真を撮ってこの日は撤収となりました。