片野海岸



 私のお気に入り。オールシーズン野外でトレーニングできないかなあと考えていました。それも、なるべくお金をかけずに。片道7qの通勤に自転車を使っていた時期がありました。でも天候次第ではダメ。交通事故が怖いのでやめました。職場の近くの音楽堂の周りをジョギングすることもあります。一周が約1q、5周して5q。これも仕事が遅くなるとちょっとできません。
 ある時、石川県の片野海岸に出かけたときに、越前加賀国定公園自然遊歩道の看板が目に留まりました。片野海岸から加佐ノ岬まで4.8q。往復で9.6q。これだ。! 左手に加賀海岸の海蝕崖を見ながら、波の音を聞きながら、春、夏、秋には、いろんな花が咲いています。なかなか変化にとんだ遊歩道です。トレーニングにもなるし、ストレスも発散できます。お薦めです。


加賀海岸


加賀海岸



  雑記帳へ


     ホームへ戻る