世田谷パブリックシアター


「今年東京最初 上 々 颱 風 シアターライヴ!」

世田谷パブリックシアター 1999年5月29日(土) 開場 6:30 開演 7:00 ¥3,500 全席指定 R−2扉 2階A列44番

世田谷パブリックシアター  99年2月にM&Iの先行予約で購入、こないだの98年12月より端に行った分席は悪くなった、なかなか1階には降りられない、

 28日(金)の立ち見も行きたかったとこだけど、休みが取れそうにないんであきらめて、三国のマリちゃんで我慢、

 近ツーのツアーは一週間前で帰りのチケットが取れないんでJRに変更、その足で敦賀へ行って8月12日の「つるが・きらめき・みなと博」を確認、フェリー乗り場のポスターに写真付きで紹介されてる、チラシもGet、

 9時の加越で13時前に東京着、新宿駅構内のコインロッカーに荷物放り込んで秋葉原、廻るすし屋で昼飯食って、T−ZONE、LAOX、
 お茶の水まで歩いて「ジャニス(JANIS)」を捜す、さっぱりわからん、実は駿河台下交差点のマツモトキヨシの先、そばをかすめてたんだけどな、歩き疲れて駅前のドトールでアイスティー、隣の席で英訳の個人授業とか、富士そばの「冷やしごまだれうどん」で腹ごしらえして神保町から半蔵門線で三茶、車内でいつもの人を見かける、半蔵門線と東急玉川線はメトロカードで乗り継ぎが出来なくて今日も改札で清算、

 展望ロビーとクリックを一回りして入場、今日も曇ってるな、白ワインを頂いて席へ、2階の右端から2番目、角度は悪いけど前の方でステージに近い、けど足許狭くて窮屈、

 1.太鼓

よしみちゃん、ごとやん、にしやん、マント、4人。
よしみちゃん、前髪茶髪にてっぺん銀髪、
 2.春風は河を渡る
紅龍ピンスポ登場、
 3.ハレルヤ
後ろから太鼓抱えて郷ちゃん登場、
初めて見る、白い韓国の花嫁衣裳みたいなやつ、
客席左右に紅龍と別れて、吉原角海老、
 4.裸の王様
男4人、
にしやん普通のウッドベースに戻る、
 5.秋刀魚の唄
よしみちゃんアコーデオン、シャンソンバージョン、
頭まですっぽりショールかぶった映美ちゃんがステージ下手後方から登場、
下は黒いロングドレスに黒ヒール、
 6.上海我愛迩
ごとやんギターに、にしやんベース抱えて擦り寄ってく、
紅龍と3人で仲良くスィング、
 7.クンタクンタ大明神
郷ちゃんチャンゴ、
 8.愛があるから大丈夫
昔の白い衣装で登場、映美ちゃん、ごとやん、にしやん、マント、
スキャット?「抱きしめて」で、ごとやんにしやんを抱きしめる、
 9.気分はセントウ!
シャンソンバージョン、よしみちゃんアコーデオン、
 MC.
世田谷パブリックシアター=世田谷公民館ホール、
 10.愛より青い海
 11.ハロ・ハロ・ヨコスカ
郷ちゃん入りトチル、
でんでん太鼓みたいなやつ、
 12.密林ビート
よしみちゃんピアニカ、
 13.CryBaby
ギターもないドラムもない、あるのは三味線バンジョーだけ、しかも弦が3本足りない、
小太鼓、中太鼓、
15、16、17と暗かった、
 14.ハイ・ハイ・ハイ
ピアニカはちょっと弱い、
 15.名もなくまぶしくスチャラカに
 ENCORE.
物凄い「もっともっとコール」の波状攻撃、あっという間にメンバー出てくる、
 16.仏の顔もIt's all right
ごとやんスティック落としてよしみちゃんが拾う、
何年たっても嫁にも行かずこんな事やってるメンバー紹介、
にしやんベースと相撲、中太鼓マント、しらさき〜えみ〜、
 MC.
 17.いつでも誰かが
 磔磔とほとんど同じ曲目、順番が違うぐらい、シャンソンのアレンジとよしみちゃんの髪型が変わった、細かいネタが沢山、
 一番良かったのはやっぱり「もっともっとコール」、こんな物凄いもっともっとコールは初めて、今年は日比谷野音が無かったからな、
 3階ロビーでアンケートと七夕と祭りの予約申し込み書いて最後に降りる、1階ロビーは素通り、

 王将でビールセット\950-、なんとか座れたけど料理が出てくるのが遅くて待ち行列が出来る、夜になって寒いくらいに冷え込んできた、新宿駅構内のコインロッカーから荷物を取り出して朝飯買い込んでから宿へ、明朗会計税込\6,500-但しテレビは有料、石鹸で体中洗って12時過ぎに就寝、

 新宿から京王線で聖蹟桜ヶ丘へ、駅前にはモニュメントが幾つかあってどれかわからない、とりあえず12時まで粘る、ベンチに座ったり飯食ったり、南口をうろうろ、北口の川崎街道沿いだったらしい、少女のブロンズ像は工事中の南口にあったけどな、最近方向感覚がおかしい、
 12時過ぎにバスで武蔵野の住宅地を倍以上遠回りして多摩センターへ、多摩パルテノンまで500m、照返しが暑い、丘の上に公園、Tシャツ1枚になって帰る、駅のドトールでアイスティー、

 小田急多摩センターから新百合丘で乗り換えて登戸、
 JRに乗り換えて武蔵溝ノ口、
 東急でたまプラーザを通り過ぎてあざみ野、
 横浜市営地下鉄で新横浜へ、

 小腹がすいたんでモスバーガーでてりやきバーガー、スーツ姿の団体がいたりして日曜日の下り線は混む、
 MDを聞いてメモをまとめてからレポート作成、手書きよりパンチする方が揺れの影響は少ない、


演し物

 1.太鼓
 2.春風は河を渡る
 3.ハレルヤ
 4.裸の王様
 5.秋刀魚の唄
 6.上海我愛迩
 7.クンタクンタ大明神
 8.愛があるから大丈夫
 9.気分はセントウ!
 MC.
 10.愛より青い海
 11.ハロ・ハロ・ヨコスカ
 12.密林ビート
 13.CryBaby
 14.ハイ・ハイ・ハイ
 15.名もなくまぶしくスチャラカに
 ENCORE.
 16.仏の顔もIt's all right
 17.いつでも誰かが