大阪国際交流センター


「新曲お披露目特別興行 上 々 颱 風」

大阪国際交流センター大ホール、1998年10月16日(金)、開場 6:30 開演 7:00、踊りゃんせ席 ≪オールスタンディング≫ ¥4、800 整理番号 124番

大阪国際交流センター  3時の電車で5時に梅田着、地下鉄御堂筋線と千日前線を乗り継いで谷町九丁目に5時半、うえほんまちハイハイタウンの地下で焼肉定食と生中、雨の中歩いて8分ほどで会場の国際交流センターへ、
 踊りゃんせ席の待ち行列が番号順に150人程、一回りしてから列に並ぶ、しばらくして入場、ステージが広くて奇麗、踊りゃんせ席は客席前半分のフラットなフロアにカーペット敷、で踊りゃんせ席の正面真ん中ぐらいに場所を確保、開演までロビーをうろうろ、ソニーからの花束が1つあったり、玉井さんがうろうろしてたり、クロークもあった、10分前に戻って開演準備、

 1.草原情歌

郷ちゃんとごとやん太鼓の2人が幕前で演奏、
 2.なんじゃもんじゃの木の下で
幕が開いてメンバー登場、
遊行寺の時の赤いカツラに巻きスカート、
郷ちゃんはカツラじゃなくて赤い髪飾りだけ、
よしみちゃん、白いワンピース
紅龍、水色人民服
マント、白シャツ
にしやん、白シャツ?
ごとやん、黒シャツ
 3.きまぐれミューズ
2回目、
 4.美は乱調にあり
恋の町大阪、
映美ちゃん、SMAP?
郷ちゃん、フィリピン?タガログ語?
赤穂浪士討ち入り、山鹿流陣太鼓、
サク、サク、サク、サク、サク、サク、先生!おう蕎麦屋か!
 MC.
踊りゃんせ席は踊る気バリバリ、
後ろはしっとりアダルト、年齢もアダルト
郷ちゃんに向かって、いったいいくつになったと思うんですか、
ラ・ラ・ラ・むじんくん!ラ・ラ・ラ・むじんくん!
火星人、
 5.もしもじいさんになったなら
最初の頃と振りが変わった
 MC.
マントなんかに声掛けるやついるのかよ、
 6.瞳の中の青い海
ここからアコースティックバージョン、
アコーデオン
三味線バンジョー
太鼓?へんなギター?
スチールドラム
ベース?チェロ?
 7.秋刀魚の唄
ベースでおしゃれな感じの新アレンジ、
むちゃくちゃなフランス語のせりふ、
 8.ヨコスカ・マンボ
郷ちゃんのボーカル、
 9.愛があるから大丈夫
これもベースの新アレンジ、
ワルサーP38、
おとーちゃんでフェードアウト、
 10.スモーキーマウンテン
ボーカル紅龍、
初めて聞くかもしれない、
 11.翼が欲しい
衣装替え、遊行寺と同じ映美ちゃん白系、郷ちゃん赤系、
映美ちゃんの髪型この前よりウェーブがかかってるけどやっぱり変
映美ちゃん踊りながらハイに登場、
 12.Hi!Hi!Ho!
 MC.
映美ちゃんかわいい!って掛け声に、
みなさんに聞こえるようにもう一度!
映美ちゃんに促されて一旦座る、
一枚着替え忘れてスケスケルックでした、見えた?100円!
新春上々ショーの話、
 13.八十日間亜州一周
ここで立つか?座って天井ぐるぐるする曲だよな、
 14.はだかんぼ
うんだば!100回!
かぶりつき、映美かぶり状態!
ラスト暗黒舞踏、
 15.Let It Be
一糸乱れぬ手拍子はさすが関西←なにが?
メンバー紹介、
ごとやんペットボトル、
赤コーナー、白崎映美!
 16.名もなくまぶしくスチャラカに
踊りゃんせ席一斉にスチャラカ踊り、
扇風機状態、
映美ちゃん頭ざんばら
 ENCORE.
 17.いつでも誰かが
ボーカル、飛び入りマント、ごとやん、紅龍
客席の女の子も一声、
 新曲披露っていうより新ネタ披露大会、踊りゃんせ席で良かった、踊らなくても立って見てるだけで満足、座って見てたらうずうずしてたろうな、アコースティックバージョンの西やんベースがやっぱりいい、ベースも弓で引くのか?♪秋刀魚の唄とか♪愛があるから大丈夫、の新しいアレンジがGood、♪草原情歌や♪スモーキーマウンテンも聞けたし、アンケート書いて雨の中へ、
 寿司が食いたくなってハイハイタウンの地下をうろうろ、たこいかはまち生中、味はいまいち、谷町九丁目から谷町線で東梅田、
 梅田のホームでベンチに座って11時半の「きたぐに」を待つ、週末は台風のせいか登山者はほとんど見えない、11時過ぎに入線して4人掛けのボックスを占有、酔い醒ましのお茶を買ってMDを聞く、検札で急行券\1,050を購入、12時半頃からうとうと、乗り越すのが怖いんで熟睡できないまま3時に到着、
 真夜中帰宅、風呂に入って、明け方までレポート、


演し物

 1.草原情歌
 2.なんじゃもんじゃの木の下で
 3.きまぐれミューズ
 4.美は乱調にあり
 MC.
 5.もしもじいさんになったなら
 MC.
 6.瞳の中の青い海
 7.秋刀魚の唄
 8.ヨコスカ・マンボ
 9.愛があるから大丈夫
 10.スモーキーマウンテン
 11.翼が欲しい
 12.Hi!Hi!Ho!
 MC.
 13.八十日間亜州一周
 14.はだかんぼ
 15.Let It Be
 16.名もなくまぶしくスチャラカに
 ENCORE.
 17.いつでも誰かが