フェスタしずおか’98


「キリンスペシャルライブ」

駿府公園、1998年8月8日(土)、開場 15:30 開演 18:30、全席自由 無料

駿府公園  青春18切符で朝5時18分の電車で静岡へ、名古屋・浜松と乗り継いで11時30分ごろ静岡に到着、宿を捜しながら人の流れに乗って会場の駿府公園へ辿り着く、ステージはレインボーステージをひとまわり小さくしたような感じ、この前のももちぐらいかと思ってたらえらい立派、
 ビール飲みながら休んでると1時頃からステージで上 々 颱 風 のリハーサルが始まる、音は聞こえるけど遠すぎて姿は良く見えない、♪船を出そうよ、とか♪チャッキリ節を重点的に、曲に合わせてステージ下で踊り子さんが3人踊ったり、迷子のお知らせのBGMが♪愛より青い海だったり、テレビカメラが3台ほど(クレーン2台に固定1台)、カメラチェックが厳しくてステージも撮らせてくれない、
 上 々 颱 風 のリハーサルが終わったんで、トイレに行ったり腹ごしらえしてたら、♪なんじゃもんじゃの木の下でをB.B.B.Bと共演してる、コンサート待ちの濃ゆい人達や中高生ぐらいの女の子がちらほら、
 B.B.B.Bのリハーサル終了後3時30分頃にロープが降ろされて客入れ、2時間以上見ててリハーサルだけで疲れた、さらに開演までは3時間、
 4時過ぎに今夜の宿を電話で確保して一安心、別のステージで幹てつや、とかの若手お笑いグループを眺める、メインステージではミスコンテストとか、
 6時30分からB.B.B.Bのステージ、無理矢理立たせるってのも一つの手か、演奏客のノリともいまいち、ニューオリンズジャズだそうで、演奏は1時間ほど、
 次は上 々 颱 風 って紹介したとたん、バケツをひっくり返したようなどしゃ降り、合羽を着て荷物が濡れないようにするのが精一杯、雨待ち5分ほど、

 1.チャッキリ節

ステージ前の踊り子さんたちずぶ濡れ、
 2.船を出そうよ
映美ちゃん銀色、郷ちゃん金色の髪飾り
 3.仏の顔もIT’S ALL RIGHT
家族も同然、
 MC.
とっとと終わりますか?
 4.愛より青い海
目の前におねーちゃんが立つ、おい、見えんぞ!
 5.Hi!Hi!Ho!
途中で郷ちゃんがチャンゴを付ける
 6.鳥の歌
チャンゴが湿気って音がいまいちか?けど郷ちゃんは元気
 MC.
上 々 颱 風 祭りの話とか、
 7.翼が欲しい
いつものアレンジに戻った、
バックスクリーンに映美ちゃん郷ちゃんが映し出される、
 8.カラスかねもん勘三郎
GettoBlasterに聞こえるイントロ、
 9.名もなくまぶしくスチャラカに
メンバー紹介
西村なおや?じゃないぞ映美ちゃん、
ボーカル、白崎映美!今日の郷ちゃんみょーに元気、
 ENCORE.
「もっともっと」の掛け声が続かなくて、アンコール、アンコール、
 10.なんじゃもんじゃの木の下で
B.B.B.Bと共演
ヘイヘイヘイ・ヘイヘイ!郷ちゃんソロで飛ばす飛ばす!
 最後に客席の後ろで花火が上がって終了、土砂降りの中で見る上々もなかなか、目の前の椅子の上に立つおねーちゃんはなんだかなー、ちっとは後ろに気を使えよ、傘でステージはほとんど見えなかったけどスクリーンのおかげで2人の様子は良く見えた、紅龍はほとんど見えなかった、
 帰り1列目正面で傘さしてたカップルが「一番前でよかったね〜後ろだと見えなかったからね〜」っておまえらのせいだろが、
 宿を捜してうろうろ、まずくて高い場末の中華屋で晩飯食ってチェックイン、サウナのないただのカプセルホテル、なんだかな、たぶん2度と来ない、
 8時前にチェックアウトして町中の繁華街をうろうろ、ミスドで朝飯、今日のメインステージはアイドル系、西田ひかる知念理奈鈴木沙里名、どうりで朝から並んでるわけだ、10時31分に静岡発、浜松では混んでて暫く座られなかった、米原で不味いざるそば、各駅に乗り換え、17時2分に着、


演し物

 1.チャッキリ節
 2.船を出そうよ
 3.仏の顔もIT’S ALL RIGHT
 MC.
 4.愛より青い海
 5.Hi!Hi!Ho!
 6.鳥の歌
 MC.
 7.翼が欲しい
 8.カラスかねもん勘三郎
 9.名もなくまぶしくスチャラカに
 ENCORE.
 10.なんじゃもんじゃの木の下で