シーサイドももち


「TNCまつりパラダイスももち」

シーサイドももち海浜公園、1998年7月18日(土)、開場 11:00 開演 18:00、全席自由 無料

シーサイドももち海浜公園  博多駅から地下鉄で天神へ、宿に荷物を預けて吉野家で昼飯、再び地下鉄で西新まで、岩田屋のデパートを一回りしてももち浜方面、
 蒸し暑い中を学校脇の裏通りを通って大通りに出る、3時頃、テントを並べてフリーマーケットや店を出してる一帯へ、そのまま福岡タワーを目指して行くと左手にRKB右手にTNCの建物、タワーの手前にステージ、司会が2人なんか喋ってるのを見ながらその先の海へ、
 透明度0の海を眺める、フェリーターミナルから海の中道へのフェリーが1時間に1便ほど、曇ってるんだけど蒸し暑くて裸でうろうろしてるにーちゃんの気持ちがよくわかる、福岡タワーは入場料800円で5Fの展望室じゃたいしたことなさそうなんでパス、ステージでは着物コンテストとか、暑いんでTNCの建物の中に避難、中を一回りして図書館へ、
 涼しくて広くて建物が新しい、学生や受け付けのおねーちゃんやいろんな人がいておもしろい、椅子に座って雑誌をぱらぱら、疲れてきたんで5時前に会場に戻って腹ごしらえ、ビールに焼きちくわ、ローソンでつまみを一つ、Girlなんとかっていう外人のグループを客席の後ろで見ながら、客席はまだまばら、
 ステージ入れ替えの時に前へ、正面5列目ぐらいをGet、客席は結構すかすか、

 1.上 々 颱 風 のテーマ

 2.仏の顔もIT’S ALL RIGHT
映美ちゃんの田舎の歌
両手ぶらぶら、魂の開放
いかに演奏を止めずに魂を開放するか見本を見せます
ひさしぶり正統な仏
 3.愛より青い海
 MC.
集まってしまったもんはしょうがない
つかみはいまいち?
 4.Hi!Hi!Ho!
新宿の歌
 5.いつでも誰かが
 MC.
こことは別の放送局なんですけど、この夏一押しのトレンディードラマ、のテーマ曲
 6.翼が欲しい
紅龍のギターのイントロ、アレンジ変わった?
 7.風の種
 8.CryBaby
メンバー紹介
日本海の音、なみえつこでございます、ごとやん、
 MC.
おひねりおばあちゃんの話、初めて聞く、
おひねりありがとう、でも今日のは硬いお金だわ、
 9.鳥の歌
今日のイントロはいまいち
途中から雨がぱらぱら、
 10.カラスかねもん勘三郎
うちわ太鼓の揃い踏み、
ケースの中のうちわ太鼓が出てくるかと思った、 手拍子、シャン、シャン、
 11.はだかんぼ
行け、後藤まさる!
みんな大丈夫か?
 12.名もなくまぶしくスチャラカに
ここらで前の方から立ち始めて後ろも立ったんで立つ
 ENCORE.
 13.Let It Be
雨がどしゃ降り
歌にあわせてステージ両脇から花火が上がる、
おばあちゃん見つけた、あばあちゃん!って映美ちゃんステージをよじ降りて駆け寄る、それをみんなで取り囲んだり
腰の曲がったおひねりばーちゃんほんとにいたんだ
 途中から雨が降り出す、はたしてアナスタシアに観客はいたのか?雨上がりの夜道を駅へ、中州で焼き餃子にやきそば、天神まで歩く、
 宿の前で「大きなお釜のあるおかまバーを知りませんか?」ってなんだ、濡れて風邪をひいたのか頭痛がして寝付けない、
 吉野家で朝飯代払うときに財布の中の札だけ抜かれてるのに気づく、5万程、夕べサウナで抜かれたらしい、小銭とカード以外そっくり、なんだかな、一応連絡して被害届を出す、となりのロッカーもやられたみたいだからそのあたりのロッカーをねらったのね、今までこんな被害無かったっていうけどほんとか、
 天神から博多駅まで歩く、中州で店の中から控えめなおばちゃんの呼び込みに声掛けられたり、結構安い、キャナルシティーで噴水眺めたり、一番暑い時間帯(32.6度)に歩いたもんだから汗だらだら、駅で着替えてちょうど着た新幹線に乗り込む、
 大容量バッテリーが切れてて使いものにならないんで標準がなくなるまでレポート、曇天のなかMDを聞きながら暗い気持ちで帰路につく、新大阪で梅田に戻って始発に乗り換えて帰る、


演し物

 1.上 々 颱 風 のテーマ
 2.仏の顔もIT’S ALL RIGHT
 3.愛より青い海
 MC.
 4.Hi!Hi!Ho!
 5.いつでも誰かが
 MC.
 6.翼が欲しい
 7.風の種
 8.CryBaby
 MC.
 9.鳥の歌
 10.カラスかねもん勘三郎
 11.はだかんぼ
 12.名もなくまぶしくスチャラカに
 ENCORE.
 13.Let It Be