メイシアター


「正月恒例 上 々 颱 風」

メイシアター 大ホール、1998年1月11日(日)、開場 3:30 開演 5:00、指定席 ¥4,500 1階へ列34番 席順:あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへ〜

 ホテルのチェックアウトぎりぎりまで粘って10時過ぎに名古屋駅へ、ちょうど来た新幹線で新大阪。JRで梅田へ出るつもりがなにを考えたか改札を出て、しょうがないんでそのまま地下鉄御堂筋線で日本橋へ。
 雨のなかTWO−TOP、T−ZONE、I−TWOなんかを見てまわる。T−ZONEのIBM DDLA−21620 ¥23,800、PCM250AM ¥9,800の前で固まる。さんざん迷った挙げ句、今度の秋葉原まで結論を延ばす事に。天神橋線でそのまま吹田へ向かう、開場時間の3時30分頃着。いつもの「さつき」でいつものみぞれとんかつにビール2本。LibとPHSでメールを20通ほどひろって読む。
 今年の吹田は1週間程遅くて1日だけ、席は右後ろから2番目、たしか先行予約したんだけどな〜カボチャ商会が前座に登場。
 

 1.スーパーマン、スターウォーズのテーマ

 MC.
映美ちゃん”新春上々ショー”の雄叫びでスタート
 2.名もなくまぶしくスチャラカに
大阪はノリが良くっていきなりスタンディング
 3.仏の顔もIT’S ALL RIGHT
おめでとうございます、おめでとうぞざいます、上/々/颱/風 が大阪吹田へとやってまいりました〜
 MC.
大阪はノリが良いですね、ファンになりました
リクエストコーナー!UFOはだめですよ
では一斉にせーので聞きたい曲を叫んでください
 4.張子の虎
 MC.
映美ちゃん、はっとりさん(男性30才)にアンケート
イケイケ系
しっとり系
ふざけた系
と色々ありますがどれがいいですか?イケイケ系をリクエスト
 5.密林ビート
 MC.
郷ちゃんの曲をリクエスト
夕暮れ小町?
 6.夕暮小路
 MC.
映美ちゃん2階にあがってお客さんにリクエスト
上々にはもうひとりボーカルがいるんですがこの人に歌って欲しい曲はないですか?
ポンポコ!あれ私だっけ?
GHETTO BLASTER、しぶい!
 7.GHETTO BLASTER
まってました、GHETTO BLASTER!映美ちゃんといえばこれしかない
 MC.
今日は調子悪いです
 8.風の種
うちわ太鼓
 9.八十日間亜州一周
 10.町工場の女の子
 MC.
 11.船を出そうよ
紅龍ピンで
 12.Let It Be
メンバー紹介
 13.カラスかねもん勘三郎
 14.踊りゃんせ
 15.なんじゃもんじゃの木の下で
 16.エンド・テーマ
 ENCORE

 17.ハイ・ハイ・ハイ

カボチャ商会といっしょに
 18.菜の花畑でつかまえて
 GHETTO BLASTERはほんとひさしぶり、密林もあったし、
 あとは素直に帰宅。
 
 


演し物

 1.スーパーマン、スターウォーズのテーマ
 MC.
 2.名もなくまぶしくスチャラカに
 3.仏の顔もIT’S ALL RIGHT
 MC.
 4.張子の虎
 5.密林ビート
 MC.
 6.夕暮小路
 MC.
 7.GHETTO BLASTER
 MC.
 8.風の種
 9.八十日間亜州一周
 10.町工場の女の子
 MC.
 11.船を出そうよ
 12.Let It Be
 13.カラスかねもん勘三郎
 14.踊りゃんせ
 15.なんじゃもんじゃの木の下で
 16.エンド・テーマ
 ENCORE
 17.ハイ・ハイ・ハイ
 18.菜の花畑でつかまえて