レインボータウン


「上 々 颱 風 祭り’97」

 臨海副都心レインボータウン レインボーステージ、1997年8月24日(日)、 開場 3:00 開演 4:30、
 ブロック指定 ¥5,950、Iブロック5番、

レインボーステージ  とりあえず7時前に起床したけど、24時間テレビのせいで所さんの目がテンが休みなので再度就寝。夕べの雨のせいか今朝は寒いぐらい。銀座の伊東屋、ワシントン靴店へ寄った後、六本木の青山ブックセンターで目黒さんの「活字浪漫」を発見。7月25日初版にしては見かけたことないのでとりあえず購入。そこから麻布十番の永坂更科へ。ちょうど麻布十番祭りで歩道で屋台の準備が始まったころ。でもただでさえ狭い歩道に屋台が出ると歩きにくいったらありゃしない。道は通行止めになるんだろうね。日記によるときみえさんも顔を出したようす。永坂更科は年末以上に込んでるみたいで待ち行列で待った後2人掛けの禁煙席へ。よく考えたら今日まだ何も食べていないんで、胡麻だれうどんとざる蕎麦にビール、しめて2600円。やっぱり高いけどビールがうまかったからまあいいか。それからバスに乗ろうとしてバス停をさがすも見つからず、そのままずるずると六本木トンネル−六本木通りとぶつぶつ文句たれながら青山まで2.5kmほど歩いてしまう。バス停なかったのかな、それともバス路線じゃなかったのかもしれない。

 んで青山から車で有明へ。おかげで着いたのが4時すぎでとっくに入場が始まってたんで前半分埋まってるIブロックの最後尾に陣取る。正面ったってちょっと遠すぎか、もうちょっとはやくくればよかった。銀座と麻布十番両方行ったのがそもそもの失敗か。すでにビールが入ってるんでとりあえず今日は梅酒からスタートして焼き鳥、牛串ビール方面へさまよったあとカキ氷でcoolダウン。前座は昨日に引き続いて居合い抜きと道化にベリーダンスのおねーちゃん。おねーちゃんたちは去年に引き続いてじゃないかな。昨日より入りが遅いせいか始まるのが早く感じた。

 ♪アヴェ・マリアをラストに演るのはなんだかな〜あれはアンコールの最後に演るもんだよね。

演し物

 1.Jungle Hula
 2.INORI
 3.Let It Be
 4.愛よりも青い海
 5.三味線ロック
    よしみちゃん ♪チュニジアの夜
    ごとやん   ♪遠くへ行きたい、真っ赤な太陽
    にしやん   ♪ベース
    マント    ♪名月赤城山
    紅龍     ♪時代は変わる、スーダララッタ神田川
    映美ちゃん  ♪CryBaby
    郷ちゃん   ♪アメージンググレイス
 6.アジアのこの町で
 7.BlackMarket
 8.遠いまぼろし
 9.アメニモマケズ
 10.ハレルヤ
 11.With A Little Help From My Friends
 12.Pili Pili
 13.鳥の歌
 14.新しい日 〜A New Day 〜
 15.菜の花畑でつかまえて(情熱ヴァージョン)
 16.密林ビート
 17.名もなくまぶしくスチャラカに
 18.アヴェ・マリア
 19.月の小船