レインボータウン


「上 々 颱 風 祭り’97」

 臨海副都心レインボータウン レインボーステージ、1997年8月23日(土)、 開場 3:00 開演 4:30、
 ブロック指定 ¥5,950、Eブロック28番、

レインボーステージ  6時半に自宅を出発して海老名でカツカレーの昼食後13時頃都内に入る。ゆっくり走って休憩入れて6時間ちょっと。途中渋滞とかあったからまあまあか。

 2時半頃会場に到着して車を駐車場(1000円也)へ入れて並ぶ。すで100人ぐらい並んでいる。会場はAからEが前列、FからJまでが後列でCブロックが正面、その後ろにフリーの椅子が多数。Eブロックは前列右端でスピーカーの正面。地面がアスファルトでちょっと焼けるけど酒田港の暑さに比べれば涼しいもん。後ろの方に屋台があって開演までビール2本に牛串、枝豆なんかを食しながら椅子に座ってぼーっとする。前座は道化のおじさんに手品に居合い抜きに紅龍のピン。開場3時の開演6時半はけっこうつらいもんがある。

 オープニングは最近得意の♪Jungle Huleに続いて♪Let It Be。いきなりの♪Let It Beはなんだかな〜。♪三味線ロック、にしやんのUPはナイス、凄い演出!けっこう揺れててあぶなそうだった。マントはせっかく大太鼓を作ったのにいまいち中途半端な演出。映美ちゃんは新曲♪この胸のときめきを、CryBabyに比べるといまいちインパクトに欠ける。郷ちゃんも初物♪アメージンググレース、も同じくいまいちか。そのあと1人づつボーカルをとっていったけどよしみちゃんピンの曲ってないんだよね、そろそろなんかほしいね。♪密林ビートと♪名もなくまぶしくスチャラカにがあったから良しとしようか。途中雨がパラついたけどなんとかもった。帰りに翌日のチケットを購入。Iブロック5番¥5,950也。

 車で宿へ向かう途中から豪雨が降り出して、レインボーブリッジを渡ってる時にそばで雷は光るわ、麻布十番のあたりは事故で渋滞するわ、前が見えない程のどしゃ降りの中はじめて通る道を走るのは本当につらい。宿についてからも荷物を降ろすだけでたいへん。9時すぎに着いてERを見てからメシを食いに出かけたけどまだどしゃ降りで、傘をさしてても足元はびしょびしょで短パン、サンダルはこんなとき役に立つ。こないだ行った青山通りのラーメン屋で味噌チャーシューに餃子とよく冷えた缶ビールで2,000円、あいかわらず物価が高い。その先のコンビニで朝食のパンを購入。せっかく持って行ったMebiusも0発信にしてもダイアル、パルスのどちらにしても回線が繋がらずメールは見れない。んで大浴場でひとっ風呂浴びて就寝。

出し物

 1.Jungle Hula
 2.INORI
 3.Let It Be
 4.愛よりも青い海
 5.三味線ロック
    よしみちゃん ♪チュニジアの夜
    ごとやん   ♪遠くへ行きたい、真っ赤な太陽
    にしやん   ♪ベース
    マント    ♪名月赤城山
    紅龍     ♪時代は変わる、スーダララッタ神田川
    映美ちゃん  ♪この胸のときめきを
    郷ちゃん   ♪アメージンググレイス
 6.風の種
 7.BlackMarket
 8.遠いまぼろし
 9.アメニモマケズ
 10.ハレルヤ
 11.With A Little Help From My Friends
 12.Pili Pili
 13.八十日間亜州一周
 14.新しい日 〜A New Day 〜
 15.菜の花畑でつかまえて(情熱ヴァージョン)
 16.密林ビート
 17.名もなくまぶしくスチャラカに
 18.アヴェ・マリア
 19.流れのままに