大阪城野外音楽堂


「上 々 颱 風 
 真夏 〜 A New Day 〜 ニッポン百景折り返し」

 大阪城野外音楽堂、1997年8月17日(日)、開場 4:00 開演 5:00、
 指定席 ¥4,700、L列31番

 お盆の渋滞を予想して早めに出たらすいすいで開場2時間前ぐらいに到着。とりあえず浮浪者のおっちゃんが昼寝する森の宮の駅前を物色後ひなびた中華店ですたみな定食&ビール、味もビールもいまいち。車の中でしばらく休憩後開場へ。公園の中でアルコールのためかデジカメがとうとう落下、砂利の上に落としたのでボディーにキズが。
 席は指定席の中央からやや左前。芝布席もそこそこの入り。5時開演はやっぱり早すぎる。6時開演で日が落ちた8時頃に終わるっていうのがよくないか?グナースグナースの衣装で女の子らしくかわいく不気味な映美ちゃんのMCでスタート。三味線ロックのよしみちゃんソロの後ろで紅龍が不思議なステップ、そういえばいつもやってる。そろそろよしみちゃんの新しい出し物が見たいなっと。にしやんがとうとう正式メンバーに!♪三味線ロック初見参、衣装も上 々 颱 風 のロゴ入り。♪エンゲル係数高いけど〜でもちょっと間延びか?ごとやん♪真赤な太陽、マント♪名月赤城山、紅龍?スーダララッタ、郷ちゃん最近得意の♪あばれ太鼓、映美ちゃん♪CryBaby、最近♪密林ビートを演ってくれるのは嬉しいんだけど途中でやるもんだからいまいち乗りきれないんだよね、ラストの盛り上がりでやってくれると嬉しいんだけど。

 私のおぼろげな記憶によると。

 1.Jungle Hule
 2.新しい日〜ANewDay〜
 3.BlackMarket
 4.Pili Pili
 5.遠いまぼろし
   ここまでで挫折