酒田港


「第8回
 環日本海国際音楽祭inさかたヒートアップコンサート」

 酒田港東ふ頭特設会場 1997年8月3日(日) 開場 2:30 開演 3:00
 自由 ¥3,000 bO02494

 朝新発田を出発後昼前に酒田に入ってから昼飯を求めてうろうろ。結局冷やし中華にギョーザ。ボリュームがあってなかなか美味。
 2時前に会場入りして並んで待つ。ステージ正面8列目ぐらいをGET。昨日の教訓からビールは控えてビタミンCを摂取。ほんとに暑い!日差しは強いは港のアスファルトは熱いは、焼きに来たんじゃないのに顔と手足だけしっかり焼けた。サングラスと帽子持ってきてほんと良かった。夏の野外コンサートには必需品ね。あと厚手のシートも。開演待ちからコンサートの2時間まで合計3時間近くずっと座ってると腰が痛くって、ほんと。上々の前に地元の和太鼓グループが2組演奏。
 曲目は前日の福島潟とほぼ同じ。”三味線ロック”でマントが歌詞をど忘れして後半誤魔化す。紅龍はスーダララッタ神田川。郷ちゃんは得意のあばれ太鼓。映美ちゃんはCryBaby。映美ちゃんの客席乱入はわざわざステージ後ろから降りてきて客席真ん中を走破。今日はグナースグナースの鳥や獣がやたら賑やか。特に西やんGOOD!なかなか立てなくてやっと”なもなくまぶしくスチャラカに”のラストあたりで立つ。アンコールは西馬内の人といっしょに久しぶりの”なんじゃもんじゃの木の下で”。