福島潟


「潟まつり野外コンサート」

 福島潟野外特設ステージ 1997年8月2日(土) 開場 4:30 開演 5:30
 ¥1,500

 ”福島潟をだきしめよう”のイベントに参加する場合¥1,500(Tシャツ付き)。コンサートのみ当日券¥4,000。コンサート前売り¥3,000。で¥1,500で入場。
 場所は福島潟の公園みたいな所でステージは水上、客席は草地。4時前に入場して場所確保後生ビール3杯。やっぱりサッポロビールの方がコクがあっておいしい。アサヒは喉ごしはいいけどなんか味がなくて。開演まで暇で暑いんで飲んだ3杯目はよけいであとからえらいめにあう。開演まで地元のアマチュアバンドが演奏。カエルの歌を熱唱するお嬢ちゃんに拍手。
 コンサートは関越道渋滞のため開演30分遅れ。観客の前でリラックスした雰囲気のリハーサルの後オープニングは輿に乗った2人の歌姫の入場でスタート。グナースグナースのオープニング曲の後に”Let It Be”っていうパターンは初めて。”密林ビート”、”名もなくまぶしくスチャラカに”があってなかなか良いけど子供からじじばばまでいて平均年齢が高いとどうも立ちにくいみたい。後半右サイドで立って見てたけどスタッフの女の子達が踊ったりしていてこっちの方が良かった。夕焼けが後ろの方にあって綺麗。あれがステージのバックだったらもっと良かった。退場はステージ横の車の中で直にアンコール。