世田谷パブリックシアター


「上 々 颱 風 シアターLIVE!」

世田谷パブリックシアター 2002年6月2日(日) 開場 4:00 開演 4:30 \3,500- 1階B列13番

 7時過ぎ起床、レストランでバイキング形式の朝飯、パンとベーコン、うんこ、iモードのgoogleで検索して場所と電話番号を調べる、サイトを見つけても地図が無いので電話で詳しい場所を聞く、携帯電話でインターネットもメールも出来るしパソコンを持ち歩くよりよっぽど便利、

 JRガード下から地下に降りてそのまま道玄坂に出る、富士そばで冷やしたぬきセット、ここは酒は置いて無い、ホテルの側のコンビニでつまみにいかを買って、ホテルに戻る、胃がしくしく痛んで酒を飲む気がしない、239円の冷蔵庫のビールにも手を付けず、テレビでサッカーを見ながら横になって暫く寝る、

 15時45分ホテルを出て16時会場入り、間違えて地下鉄半蔵門線の切符を買って出口で清算、今日は300円の白ワインを頂く、席は1階B列13番、2列目左ブロック右端、映美ちゃんが客席乱入する目の前、ステージに近い、16時30分開演、

 0.JesusChristSuperStar

明るいステージの影から紅龍登場
 1.三味線ロック
紅龍ピン、三味、おべんとぶらさげどこいくの、にしやん、マント、陽子さん、郷ちゃん、映美ちゃん、ステージ裏の紗から映美ちゃん影絵遊び、
 2.FANTASY
新アレンジ?にしやん、篠笛、
 3.GHETTO BLASTER
郷ちゃん、チャング、
 4.夜の河を渡れ
陽子さん、ピアノ弾きながらボーカル、映美ちゃん、ステージバックでコーラス、ピンスポが2台あたる、フォークロア?、
 5.平和が戦車でやって来る
にしやんのベースではじまる、紅龍ボーカル、
女性3人が波トタン抱えて登場して足でリズムをとる
 MC.
早くトタン運んでください、
数ある娯楽の中から上々颱風を選んでくださって有難うございます、
昨日開幕して今日閉幕、
パーカッションやバイオリンのゲストも無く電気も節約して、愛と誠でお送りします、
 6.心の花
 7.Sailing
映美ちゃんボーカル、
 8.Si Si Si
新曲、郷ちゃんピン、手拍子、

マントがピンで、モンゴルの伝統芸能と日本の文化が融合しました、ホーミー、広沢虎造、尻切れトンボ、

 9.アエハイホハ
映美、郷、陽子、3人で、ああえあいおあえおあいおあ、ふりつき、映美ちゃんの真面目腐った顔がいい、
口癖になる、
 10.キツネの嫁入り
紅龍ボーカル、
 11.夏のバチあたり
映美、魔女、なつはこころのかぎを、楽団、ご覧下さいこの可哀想な姿、こわいよう、しやんしやんがくるよ、客席を練り歩く、上々に入れちゃうよ、
 MC.
七夕はカッパを着て見に来てください、
 12.いつか晴れた朝に
 13.なんじゃもんじゃの木の下で
 14.ハロ・ハロ・ヨコスカ
 15.密林ビート
 16.エンド・テーマ
 ENCORE.
 17.ハイ・ハイ・ハイ
にしやん、ベース抱えたまま篠笛、
 18.Let it be
メンバー紹介、紅龍、マント、にしやん、陽子さん、郷ちゃん、映美ちゃん、
コンサートは皆さんのおかげです、こんなに長い間続けられて幸せです、
 19.瞳の中の青い海
客席、目の前に下りて生演奏、マントのスチールドラムがきれい、
メンバーと面と向かう1列目より2列目の方がいい、
 18時35分終演、ラストアカペラの「瞳の中の青い海」、前の方で見ると時間が早く感じる、昨日後ろの方で見てた時は長く感じたんだけどな、今日もロビーでアンケート書いてまだ明るい展望フロアーに上がる、世田谷線前のベンチでリポート書き、

 三軒茶屋の王将でニラレバ定食にビール、威勢のいいおにいちゃんが気持ちいい、腹が膨れると幸せになる、20時10分東横線、160円、ホテルに戻って冷蔵庫のビールとアクエリアスを飲む、

 4時30分一旦目が覚める、8時起床、朝飯、9時55分うんこ、10時40分やっとチェックアウト、冷蔵庫を清算、ビールとアクエリアスで350円、JRで池袋、

 12時、大江戸すしで昼飯にビール、1617円も食ったか、JRで恵比寿に移動、駅のコインロッカーに荷物を預けてガーデンプレイスまで歩く歩道を歩く、マグナムのNY9.11写真展をやっている東京都写真美術館は月曜日定休日で休み、展望レストランフロアはレストランだけで面白くない、
 茶店でアイスティーをテイクアウトして風通しのいい日陰のベンチで休む、ビル風が気持ちいい、夏は暑いし冬は寒いんだろうけどな、

 14時に動く、14時13分恵比寿駅からJR、品川で京急に乗り換える、乗り換え改札が混んでいて電車を1本やり過ごす、14時36分、56分羽田、

 登場手続きをして32番搭乗口へ、1階のバス乗り場、両替にミネラルウォーター120円を買う、待合室のベンチで携帯でリポート書き、15時45分全日空、16時40分着、機内のアイスコーヒーで冷えたのかうんこしたい、空港バス、17時30分インター着、帰ってうんこ、携帯のバッテリーは2/3まで減る、これぐらいの早い時間に帰ると帰ってからが楽だな、


演し物

 1.三味線ロック
 2.FANTASY
 3.GhettoBlaster
 4.夜の河を渡れ
 5.平和が戦車でやって来る
 6.心の花
 7.Sailing
 MC.
 8.Si Si Si
 9.アエハイホハ
 10.キツネの嫁入り
 11.夏のバチあたり
 MC.
 12.いつか晴れた朝に
 13.なんじゃもんじゃの木の下で
 14.ハロ・ハロ・ヨコスカ
 15.密林ビート
 16.エンド・テーマ
 ENCORE.
 17.ハイ・ハイ・ハイ
 18.Let it be
 19.瞳の中の青い海


20020602-1.jpg 20020602-2.jpg 20020602-3.jpg 20020603-1.jpg 20020603-2.jpg 20020603-3.jpg 20020603-4.jpg 20020603-5.mpg 20020603-6.jpg