嬉野町みゆき公園


「23回嬉野温泉夏まつりお祭りライブ」

嬉野町みゆき公園 2000年8月11日(金) 開演 19:00 入場無料 自由席

 8月9日(水)急に思い立って宿、足を調べて帰りに予約を入れる、

 6時起床、荷物を準備して7時に駅、駅そばで腹ごしらえして待合室で時間潰ししてると母娘がベンチでお絵かき、7時58分発、隣は熟睡するおねーちゃん、
 10時新大阪、10時28分発のぞみ5号500系で博多、喫煙車のせいか後側のドアが閉まらないので冷房の効きが悪くて車内は暑くて相変わらずよく揺れる、

 12時45分博多駅の熱風の吹くホームで熱いうどん、13時22分のハウステンボス13号で武雄温泉、HyperSaloonの中央入り口から入ると左右が指定席と自由席に分かれてる、途中の鳥栖で降りる人と窓側の席を替わる、
 14時27分武雄温泉、35分駅前のJRバスで嬉野へ、整理券方式で降りる時清算、途中女子高生を見かける、30分ほどで嬉野、宿に近い築城のバス停を過ぎて終点の嬉野温泉駅に15時10分着、

 日差しが強くて暑い、温泉街を流れる川に降りて日陰を進む、暑い街中の通りを進むと安い温泉宿がいくつか、そのうちの川内屋に電話すると予約は取れない、温泉街だからな、途中でくじけそうになりながら歩いてコンビニで買い物して宿へ、暑いは遠いは、水シャワー浴びて缶ビールで腹ごしらえ、窓枠の下にあるエアコンでは西日が差す部屋の中はなかなか冷えない、

 17時過ぎ再度出発、山腹の中学校をめざして田圃の中を歩く、会場は丘の上にある芝生の円い公園で周りを屋台が取り囲んでる、まだ暑い日向には人はまばらで見物人は日陰に陣取る、ステージ前はまだまばら、屋台裏で串焼きにビールで時間つぶして18時過ぎPA前あたりに座る、

 18時40分地元出身の演歌歌手が数曲披露、19時から女性司会者と青年団長?が登場して抽選会、1等は東京ディズニーランド2等はプレステ2、19時30分過ぎ開演、

 1..しびれMambo

力いっぱいしびれてみましょう(紅龍)、8の衣装の夏バージョン、上着のシャツはタンクトップ、
むすめもおやじも、
 2.夏のバチ当り(罪とバチ’69)
 MC.
23回嬉野温泉夏祭り、4年ぶり3回目、みなさんが4年のあいだこの町で暮らしている間にアルバムを出しました、ハードでタフでホームレス、えみちゃんしゃべりが硬い、
 3.ハラホロの涙ーGREAT JOURNEY 2001ー
イントロでよしみちゃんのキーボードとちらなかった?
 4.GHETTO BLASTER
 5.FANTASY
赤いスモーク、いいわ、
 6.恋の卍固め
紅龍、ファイトでフライング、小芝居、卍コール、
 7.平和が戦車でやって来る
紅龍アコギ抱えて、
 8.紺碧の空
さとちゃんピン、ごとやんタイコ、
 MC.
次は去年炭鉱の町で生まれた歌、
 9.ものみな歌に始まる
メンバー紹介、
 10.Let it be
ステージ後ろで花火が上がって思わず立ち上がる、
 11.黄昏酒場でまた会おね
りんご追分、酒田娘は泣いたとさ、モーニング娘さ入ってればよかった、山谷ブルース、
 12.ハイ・ハイ・ハイ
ここでさとちゃん前に移動、
 13.名もなくまぶしくスチャラカに
最後は無理やり終わらせたな、カウントダウンで2尺玉が上がる、
 映美ちゃんのMCが最初硬かったけど後半ステージ前は踊りまくり、野外で芝生に座っていいライブと花火が見られてただっていうのは嬉しい、ほとんどが花火目当てで主催者発表5万人、
 2500発の花火が1時間ほど、最後は2尺玉で〆る、帰り駐車場は大渋滞、歩いて帰る人に混ざって町まで戻る、温泉をあきらめて宿に帰ろうとしたら道を間違えて遠回り、疲れた、朝飯のパン買ってシャワー浴びてテレビ見て寝る、

 8時22分築城のバス停からJRバスで武雄温泉へ、8時55分のみどり4号で博多、佐賀あたりから車内が混んで来て森高似の20代の奇麗なおねーちゃんがたくさん乗ってくる、佐賀は美人が多いのか、
 10時18分博多発ひかり188号、新大阪まで4時間もかかるせいで車内はがらがら、行きはのぞみで2時間だったのに、ひたすらリポート、夕べ寝る前にうんこして今日は電車で座りっぱなしのせいか朝飯食ったにもかかわらず便秘気味、弁当にお茶飲んでも出なくて集中できない、斜め向かいの3人掛けシートに女子大生らしいグループが6人、声をひそめて話しても缶ビールを飲んだりして姦しい、
 14時過ぎ新大阪、蒸し暑い梅田まで戻って14時42分発、隣は花束抱えたおねーちゃん、席は確保出来たけど喫煙席で西日、まだまだ修行が足りない、16時34分着、

 行きは指定席で7時間、帰りは自由席で8時間、乗り継ぎが上手く行って思ったより早かった、せいぜい梅田で20分待ったくらい、それも席を確保するためだから良しとするか、


演し物

 1..しびれMambo
 2.夏のバチ当り(罪とバチ’69)
 3.ハラホロの涙ーGREAT JOURNEY 2001ー
 4.GHETTO BLASTER
 5.FANTASY
 6.恋の卍固め
 7.平和が戦車でやって来る
 8.紺碧の空
 9.ものみな歌に始まる
 10.Let it be
 11.黄昏酒場でまた会おね
 12.ハイ・ハイ・ハイ
 13.名もなくまぶしくスチャラカに