シアター・ドラマシティ


「上 々 颱 風 シアターLIVE 大阪公演」

シアター・ドラマシティ 2000年6月1日(木) 開場 18:30 開演 19:00 \4,500- 8列035番

 キョードー大阪からDM2枚、3月7日に郵便振替で送金、\4,920-(チケット4,500+送料350+手数料70)、
4月24日チケット着、8列35番、真中辺か、

 14時30分で早退して高速、駅前の駐車場\600-に車を止めて、16時24分発の新快速で17時45分大阪着、途中世田谷のモバギでリポート、高槻あたりでリポート書きは終了、
 梅田から阪急を抜けて阪急ガード下のラーメン屋で冷やしラーメンと餃子のセットにビール、茶屋町アプローズ地下のトイレで準備してから入場、

 8列35番は右ブロック郷ちゃん側、客席はもっと扇型に広がってたような記憶がするけど意外と狭い、2階席はなし、まだロビーでニューアルバムは売ってない、無料ロッカーにスーツの上着を預けて着席、世田谷と同じステージセット、

 0.JesusChristSuperStar

アセル、
 1.浜辺の歌
ごとやん、にしやん、マントが3人、ウクレレ、タイコ抱えて、1人づつ奈落へ消えて行く、
 2.平和が戦車でやってくる
紅龍アコギ抱えてピン、
 3.紺碧の空
郷ちゃんのボーカル、ようこさんがキーボード、
 4.極楽ルムバ
えみちゃん客席右後から登場、世田谷と同じく発声練習から入る、フランス貴族風のカツラにドレス、シャンソン風「極楽ルムバ」
 5.ドラム
マントのピン、クレイジーキャッツのハナ肇さんのネタ、
 6.GHETTO BLASTER
マントのドラムをバックに、えみちゃん熱唱、世田谷よりノリがいい、
 7.ハロ・ハロ・ヨコスカ
よしみちゃん初めてのピンボーカル、外見どおりの線の細そうな声、ごとやんと夫婦漫才の掛け合いで、
♪おまえ浮気な京女、あなた素敵な千葉の人、
 8.ものみな歌にはじまる
スローバージョン、やっと全員揃う、
 MC.
 9.しびれMambo
しびれしびれしびれマンボ、振りをつけて、
 10.夏のバチあたり
よしみちゃん横泳ぎの振り、
 11.恋の卍固め
えみちゃんのボーカルに郷ちゃんの高周波コーラス、
 12.Let it Be
客席立ち始める、
 13.ハイ・ハイ・ハイ
 14.名もなくまぶしくスチャラカに
 MC.
 15.ハラホロの涙(GreatJourney2001)
全員でケチャ風のコーラス、動きは無いけど盛り上がる、
 ENCORE.
セットそのまま、シーとパチパチパンチ(これはいまいち、世田谷初日ではなし)で客席とセッション、
 16.愛より青い海
 17.いつでも誰かが
よしみちゃんがえみちゃんんをつき飛ばしてメインボーカルをとる、
 世田谷と同じ構成、関西はノリが良くて「GHETTO BLASTER」の手拍子も出たし立つのも早い、客席で楽しむには関西のほうが良い、東京は少し構えてる感じがする、
 ステージに近いせいで、この前はよく見えなかった衣装とかが良く見えた、よしみちゃんの着崩れたシャツがかわいい、

 21時前に終演、ロビーでアンケート書いて、噂のプロモーションビデオ「ハラホロの涙(GreatJourney2001)」に見とれる、確かにかっこいい、5分程、漢字で「上 々 颱 風」のクレジットがいい、

 ほとんど最後に会場を出て阪急を抜けて梅田へ、21時30分新快速、京都まで立ちっぱなしで疲れた、モバギでリポート、

 22時50分着、1時間30分、最終は22時46分で間に合わなかった、23時6分IC、オートクルーズ110Km、0時10分着、


演し物

 0.JesusChristSuperStar
 1.浜辺の歌
 2.平和が戦車でやってくる
 3.紺碧の空
 4.極楽ルムバ
 5.ドラム
 6.GHETTO BLASTER
 7.ハロ・ハロ・ヨコスカ
 8.ものみな歌にはじまる
 MC.
 9.しびれMambo
 10.夏のバチあたり
 11.恋の卍固め
 12.Let it Be
 13.ハイ・ハイ・ハイ
 14.名もなくまぶしくスチャラカに
 MC.
 15.ハラホロの涙(GreatJourney2001)
 ENCORE.
 16.愛より青い海
 17.いつでも誰かが