ミュージックビデオ


 音楽関係のビデオの紹介です。私個人の趣味ですので、趣味に合わなくてもご容赦ください。



Ricky Skaggs
MTVで放映された物や、ライブLPにはカントリーボーイが入っていたけれど、これにはなし。
ほとんどのシーンにベンダーが見れる、エルビスコステロのリードギターはぎこちない。
しかしこのアンサンブル絶対に見習わなくてはいけません。

Shania Twain
今旬のシャナイア、2時間にも及ぶライブ。すごく良い。
ギター片手に歌う時、カポタスト忘れているよ。2フレット間違えている、まあいいかその音は入っていないのだし。
バックミュージシャンの達者なこと。

Gloria Estefan
1989年のマイアミでのコンサート、すごいのりだね。いかに人気があったかわかる。もうのりのり。うたもすばらしいの一言。
めちゃくちゃ感動のライブ。

Rocky Mountain Opry
アスペンのこの会場、岩の空間にステージ、日本じゃ考えられない、オープニングのマークオコーナーとジョンマキューンの掛け合い、エミルー(ここでもベンダー)ハンクウイリアムスJrのバックの山高帽に葉巻のギタリスト格好良いよ。


Together Again For The Last Time
映像が見れるだけでも良いのですよ。エミルーの若いこと。

Tony Rice
トニーライスと仲間たち、歌も渋いし、ギターもうまい。コーラスバッチリ。でも旧友リッキーには稼ぎで負けてるよ。
テクニカルワンパターンのギターに乗って、変人サムブッシュ、鬼才ジェリーダグラス端正のっぽのマークオコーナー等満載。

Will The Circle Be Unbroken
バニーレドン、ブルースホンスビー、レボンヘルム、ジョンデンバー他有名所とニィッティグリッティダートバンドとの競演。
最初から完璧のハーモニーで圧倒。

Do It Acappella
有名なスパイクリー監督による、アカペラのグループの音楽ビデオ。このハーモニー、なかなか日本人には真似できません。

The Dirt Band / Tonite
ニッティグリッティのライブビデオ、
アメリカンドリーム、メイクアリトルマジック、Mrボージャングル等ヒット曲連発。
ジョンマキューン、ボブカーペンター等新旧のメンバー(タダしイボットソンはいない)総出演の81年版。
バンジョー、フィドル、ピアノなんでもありのバンドでしたね。