紙芝居
あなたの手で自然を守ろう!

フレーム表示のできる
プラウザで見てください。

ここをクリック

オリジナルの絵本

         三匹の子熊(紙芝居)
------------------------------------------------------------------
 

「三匹の子熊」という紙芝居を作りました。
物語作成は東京の材木屋さんの榎戸正人氏が考えて、
東京木材青年クラブの監修のもとに一冊の絵本を作ったことから生まれました。
その時の絵本の挿絵はあべふみこさんです。
これをみんなに違う形で見せようということで紙芝居となりました。
紙芝居の絵はMakoさんに依頼しアクリル樹脂絵具を使い、
手書きで仕上げました。
A3版ノビの紙芝居をスキャナで取り込みました。
漢字で書いてありますので、小さいお子さんには読んで聞かせてあげてください。
またオリジナルの絵本26ページはひらがなで記載されています。
ほしい方は福井市木材林産協同組合まで電話(0776-54-5680)いただければ
都合をつけれると思います。
この紙芝居を持って、福井市内の保育園等をまわるつもりです。
作者のコメントは紙芝居のページにあります。




メールはこちらへ

トップページへ

前のページへ