14階



そっくりニャンの飼い主の方は、ぜひ画像掲示板またはメールでお知らせください。

皆様の御協力をよろしくお願いいたします。

なお、このページの写真の著作権は、各飼い主にあります。
をクリックすると、それぞれのHPに飛びます。

  きむぞう(きむち)のそっくりニャン

   
メイさん画
下段中心『きむぞう君』から反時計回りに。。。『うーちゃん』
『ルーちゃん』『もこちゃん』『タク君』『ももちゃん』『銀次郎くん』
『レイラちゃん』『メイちゃん』『ナナちゃん』『富士太郎くん』です。
Kenさん作



これが本物のきむぞう(きむち)です。

JOYさんちの「うー」ちゃんです。15年7月ごろ、前の飼い主に拾われましたが、そのとき、弱っているのかと思ったところ、いきなり「うー」と言って復活したので、うーちゃんと名付けられたのだそうです。横はふわふわ毛とか。まーちゃんのよきお母さん。

椿さんちの「ルー」ちゃんです。4歳の女の子。チンチラと黒猫のハーフ(?)で、横はふわふわ毛、襟巻きも大変立派です。ここまでの3ニャンを「あお向けおっぴろげ三人衆」と呼ぶことになりました。

おすまししているのは、「タク」ちゃん、5歳の男の子です。階段を降りるときはアライグマ似とか。襟巻きも大変立派ですね。

あさあささんちの「もこ」ちゃん、2歳の女の子です。ふわふわでカワイイとおっしゃるあさあささん、家中毛だらけとのことですが、うちも一緒です。

銀次郎のママさんちの「銀次郎」ちゃん(左)と「レイラ」ちゃんです。おちょぼ口のレイラちゃんは他の子たちと比べると、全体的に少し毛が短めとのこと。「手入れが大変だからこのまま伸びないで」と願っているそうですが・・・

きょんさんちの姫「もも」ちゃん、4歳です。きょんさんは、ネコなのに運動神経ゼロ、人間で言うとかなりの天然・・・とおっしゃっていますが、きむぞうのドンくささに比べたら・・・

「メイ」ちゃん(左側写真の下)、♀の3歳です。アメショーの血統書付きで、上側の「ケンタ」ちゃん(♂)と同じ誕生日の兄弟ということですからビックリですね。仰向け写真もほかのみんなとソックリです。

kenさんちの「ナナ」ちゃん、♀の2歳です。命名の由来は、2年前の7月に保護したから初めはリスみたいだったとか。ナナちゃんは、夏と冬では毛の量と長さが相当変わるそうですが・・うちのきむぞうも結構変わります。

JUSTICEさんちの「富士太郎」ちゃん。♂の推定4歳でチンチラ(獣医さん曰く)です。3年程前に富士山麓で衰弱しているのを発見し保護。JUSTICEさんはそれ以来メロメロとのことです。

りゅなさんちの「リキ」ちゃん。♂の9歳です。生まれは宮城の松島で、獣医さんの紹介で出会ったとのこと。りゅなさんは、もういい加減落ち着いてほしいのだけど、わんぱくイタズラ坊主で、はちゃめちゃやっているそうです。

「ポー」ちゃん、♀のもうすぐ5歳です。チンチラペルシャブラックのポーちゃんは、とにかくおとなしくて何でもされるまま・・猫らしくなくてポヨ〜ンと生きてるんだそうよ。

のろっこさんちの「ペコ」ちゃん。♀の6歳です。好きなものはささみのジャーキー(犬用)で、いつもシッポがゆれているそうです。

カズミさんちの「サクラ」ちゃん。♀の4歳です。少し、フワフワが控えめかな〜とのこと。カズミさんちでは、サクラの他にも、3匹の猫とワンコ1匹がいるそうですが、サクラちゃんが1番気が強いんですって。

あさちんさんちの「ムリン」ちゃん。♂の6歳です。ちょっときかん坊なんだそうですが・・・。秋田出身です。

おみっちさんちの「ぽー」ちゃん。♂の9歳です。愛媛から埼玉へはるばるとお引っ越しをして、おみっちさんちの一員となりました。グレーの毛並みが綺麗なハンサムくんです。好物は鰹節とか。

mihokoさんちの「nite(ナイト)」ちゃん。♂で16年11月現在3か月。種類は、スコティッシュフォールドだそうです。3か月だけどオヤジ顔(笑)、姉4匹に負けず、たくましく育ってほしいと思っているmihokoさんなのでした。

ねこまろちんちの「メイ」ちゃん。♂の7歳です。ワイルドな美貌の持ち主。ねこまろさんによれば、別名「ぼろぞうきん」で、性格が暗く、すぐ本気になり冗談が通じないとのことですが、いやいや、めっちゃかわいいですね。兄弟は、ミロちゃん、モモちゃんです。

同じく、ねこまろさんちの「モモ」ちゃん。メイちゃんの兄妹で9歳です。体重2.8sのチビちゃんですが、横取りが得意!で、いつも誰かとくっついてないといられない甘えん坊とのことですが。。。とっても上品な感じですね。仰向け写真もエレガント!

銀猫さんちの「芙紗子(ふさこ)」ちゃん。2003年12月22日生まれの1歳です。命名の由来は、毛がフサフサだから。芙紗子ちゃんは大きいニャンコが大好きで、いつもお兄ちゃんニャンコやお姉ちゃんニャンコにピタッとくっついて寝てるんだって。そして、「宮さま」とか「姫」とか言われているそうですよ。

マルコさんちの「マルコ」ちゃん。4歳です。公園で捨てられていたので・・・とお店に持ち込まれた子猫、それがマルコちゃんで、即連れ帰り!何をするにもワンテンポ遅く、おおらかで、周りで何があってもあまり気にしないんだって。それから、お尻がまあるいんだそうですよ。

風太郎さんちの「コウタ」ちゃん。風太郎さんちには、11ニャン居るそうですが、この毛並みはコウタだけなんだそうです。性格は甘えん坊で、ちょっとわがままなんてすって。そこがかわいいんですよね。

 のりたまのそっくりニャン

これが本物ののりたまです。


mayoさんちの「ブッチ」ちゃんです。外猫さんのときは甘えん坊だったのに、家猫さんになってからは、ちょっとシャイに。寝ているときが一番幸せそうとのこと。ダイエットにも挑戦中!?
mihokoさんちの「lian(リアン)」ちゃん。♀の1才です。三毛猫は、気が強いと言われてるけど・・その通りだなと実感、とっても怒りん坊(笑)だそうですよ。のりたまと一緒ダ!


   そっくりニャン大集合のページへ戻る