のりたまの部屋
                   



のりたまさんは、平成24年8月10日、お星さまになりました。享年10歳でした。天国でも元気に走り回ってね。



         


  




 はじめまして。私、「のりたま」です。三毛(雑種)のメスなのです。


 お母さんの地域猫(通称「やっこん」)は、7月、3匹の子猫を産んだようで、しばらくしてばけにゃん家の庭にも時々遊びに来ていましたが、(当時は金・銀・銅という名前で呼んでいました。)うち2匹はそのうち姿を見せなくなりました。

   のりたまは真ん中        右はやっこん 

 そして、1匹だけがばけにゃん家の前で鳴き続け、またドアの開閉の隙に家の中へ入って来てさらに鳴き続けたのです。それが「飼って・・・飼って・・・飼って・・・」と聴こえたばけにゃんは、きむち(愛称きむぞう)の秘書のらんまとも相談し、10月、2ニャン目として迎え入れることとしました。

 もう外に帰りたくないにゃ   えさもたくさんあるし・・

 先日、近くの動物病院に連れて行きましたが、受付の人に「また辛いものシリーズですか?」と言われ、「のりたまです」と答えると、「今度はふりかけシリーズですか。」と言われました。(体重は1.44Kg)
 そうです。「のりたま」は、ふりかけののりたまにその配色から似ているという、らんまのお友達の発想をヒントに名付けられたのです。

    きむぞうと・・     ここは気持ちいいにゃ  

 全く教えていないのにいきなりトイレを覚え、館長のきむぞうとも徐々に打ち解け、またホートカーペットの心地良さにもはまりつつある当博猫館新入館員「のりたま」。今後、どのようなドラマが待ち受けていることやら〜この「のりたまの部屋」で随時御報告いたします。

  のりたまの会員証はこちら       これは本物!      その後ののりたま(スライドショー)