動物実験反対デモにご参加ください 投稿者:melody  投稿日: 830()22326

こんにちは。

動物実験反対のサイトをもっています。
今度、実験反対デモ Peace Walk for Animals 2004を致します。
猫も実験に使われる動物です。デモは実験削減を目指す個人の
ネットワークによって行われます。

動物実験は残酷です。
写真はこちらにのせています。
http://all-creatures.org/ha/jikken/JikkenPhotos.html
残酷な写真ですが、これが日々の現実です。
現実を知る勇気がある方はみてください。

デモについては
http://all-creatures.org/ha/satc.html
を見てください。

宜しければ、ぜひご参加ください。


------------------------
めろでぃ
Please visit my homepage
http://www.helpanimals-japan.org
ヘルプアニマルズ
------------------------

http://www.helpanimals-japan.org


またたび 投稿者:椿  投稿日: 827()212955

本当に猫さんによって反応が違うらしいですね。
キウイフルーツのつるでも酔った様になるのだそうですよ。
またたびと同じ効果があるらしいです。
URLは、忘れましたが、大学生が野良猫さんたちに
またたびを与えたレポートをHPにのせていました。

きむぞう君、引き出しを開けられるんだ。凄いですね。
またたびのためならエンヤコーラってことですね。
うちのルーは、網戸を開けマース。外に出る為に必死です。

またたびの効き目が猫種によっても違ったりしたら
おもしろいですよね。皆で研究しますか?
ちなみにうちのルーは、またたびの粉に反応します。
よだれをたらすことはありませんが、人や物にすりすりしてきますよ。


>その様子をビデオに撮影してあるので、最近再生したところ、
どうも最後に生まれ、へその緒がついたまま引きずられているのが
きむぞうだと判明しました。

きむぞう君の出生にそんな秘密があったなんてでも、お母さんのくろちゃんは
お家に来て出産するなんてばけにゃんさんのことをとても慕っていたのですね。


生まれた日 投稿者:ばけにゃん  投稿日: 825()222224

Joyさん、椿さん、こんばんは。
きむぞうは、母猫のくろがうちに上がりこんで産んだ子なので、
生年月日がはっきりしています。
4匹生まれ、その様子をビデオに撮影してあるので、最近再生したところ、
どうも最後に生まれ、へその緒がついたまま引きずられているのが
きむぞうだと判明しました。
Joyさんの掲示板での画像でつけていた黄色い星は、交通事故防止の反射材で
本当は、かばんなどにつけておくものなのです。
でも、何かのはずみに、夜、外に飛び出したりしたら危ないので、首輪に
付けさせていただきました。案外似合っているんですよ。
またたびについては、きむぞうは大好きで、袋に入ったまたたびの粉を
引き出しに入れておくと、自分で引き出しを開け、袋を破ってなめています。
しかし、のりたまの方は全く無反応です。またたびに反応する猫と反応しない猫、
何か傾向のようなものはあるんでしょうか。


本当はいつなのか?です。 投稿者:椿  投稿日: 825()081947

Joyさん、お早うございます。うちの子の生まれた年月に関しては、本当は、わからないの。でも、皆さんのお家のニャン同士生まれ月も一緒だったらおもしろいですね。

送料入れてもなお安いとは、しかも使い心地もいいなら、いうことなしに良い買い物をされました。ネットでお買い物したの?買い物上手ならご主人も文句言わないでしょう。
うちも配偶者にお咎めを受けない程度にペット商品を買っています。キャットタワーが欲しいけど場所取り出しお値段高いしでまだ、購入予定なしです。だって、買った日には、目くじら立てられる事受け合いですもの。

ばけにゃんさん、きむぞう君(こう呼ばせていただくほうがいいのでしょうか?)のJoyさんの掲示板での画像でつけていた黄色い星は、首輪ですか?似合っていますね。
可愛く見つめている先に何がいるのかな?さわって感触も確かめたくなる写真です。
毎度来ては、ショウも無い事かいていますがこちらこそ宜しくお願いします。


みんな6月生まれ? 投稿者:Joy  投稿日: 824()112222

椿さん、ばけにゃんさん こんにちは〜
うちのうーちゃんも推定6月生まれらしく、うちにやってきたのが6月1日なので
勝手にその日を誕生日にしました。私もカレンダーに行ってみましたが、すでに
登録すみでした。ざんねん〜

椿さん、ミトン型ブラシですが 私が頼んだ商品はドギーマンではありませんでしたが、
今まで試したもののうちで一番とれます。満足ぅ〜ってカンジです。ありがとうございました。
送料を入れても近所のホームセンターに置いてあったドギーマンのより安かったんですよ〜
ついでにまたたびセットという粉と実と木が入ったものもたのんでみました。
うーちゃんってまたたびの粉、スプレーに無反応なんです。。。一度でいいから
陶酔状態ってのを見てみたいと思って木を試してみたんですが、必死にじゃれてはいましたが
一回だけでした。あれを陶酔というのかしら???近所のネコ友は狂うよって言ってたんですが
なんだか違うみたい。。。ならばってんでとうとう苗木を注文してしまいました。
(ぢつは、ガーデニングが趣味)ダンナにこれ以上ネコグッズを買っているのがバレたら
怒られちゃうので隠しとおさなくては。。。


椿さん、こんにちは。 投稿者:ばけにゃん  投稿日: 823()232041

カレンダー、うちもごく最近登録したんですよ。
すっかり、忘れていて。
どのようなカレンダーができるのか、楽しみです。
さて、うちのきむぞう、腕枕も好きなようですが、
いろんなカバンの上で寝るのが大好き!
前世は、カバン職人とのうわさも。。。。


秋さん、おひさしぶりです。 投稿者:ばけにゃん  投稿日: 823()231826

猫日記、復活ですかぁ。
以前、とっても楽しく読ませていただいていました。
コンテンツも増やされるということ、
これも楽しみです。


名前が変 投稿者:椿  投稿日: 823()143027

椿でした。


カレンダー 投稿者:るる  投稿日: 823()142848

登録しようと出かけたらきむち君もといきむぞう君がカレンダーに登録されていました。
うちの子もお誕生日6月(勝手に決めた)なんです。でもその日付登録済みでした。
空いてる日もあったし、うちは、勝手に決めた架空の日なんだから載せちゃってもいいかなーと思いつつ今回は止めておきました。いつか・・・。


きむち君めっちゃかっこいい! 投稿者:椿  投稿日: 822()222250

きむち君、可愛いじゃなくてかっこいい!ハンサムだわ。
のりたまちゃんと仲がいいのですね。腕枕してるみたいでびっくりしました。(向こうにも書いていますが)
猫って枕好きですよねっていうかなんでも枕にしますよね。姿が見られてうれしかったです。ありがとうございます。


日記 投稿者:  投稿日: 822()080249

おはようございます。ごぶさたしております。

 「猫サイトなのに猫日記がないのは変だよね〜。(汗)」
と思ったので,昨日猫日記を復活させました。

 で、さっきこちらのナビの方にも,登録させてもらいました。
これから徐々に猫コンテンツを増やしていこうと思ってます。よろしくお願いします。

 用件のみでごめんなさい〜。
それでは〜。

http://luna-sol.m78.com/


早速、検索してみます。 投稿者:椿  投稿日: 821()195545

ばけにゃんさん、情報をありがとうございます。

きむち君を見に行ってきまーす。


掲示板にきむち掲載! 投稿者:ばけにゃん  投稿日: 821()121730

遅くなりましたが、JOYさんの掲示板に、きむちの近影を掲載させていただきました。
またいいショットが撮れましたら、載せさせていただきます。

猫グッズは、結構、旅先の土産物屋で、記念品代わりに買うことが多いです。
海外で買ったのもあります。
猫グッズショップもいくつか回りましたが、東京方面なら「谷中」なんかは
いいんではないでしょうか。
「ねんねこや」とか「猫町」とか「ふくふく猫」とかね。
素敵なお店がたくさんありますし、地域猫さんにも会えるし・・・
場所はちょっとわかりにくいので、HPで下調べした方がよさそうです。


両手なの? 投稿者:椿  投稿日: 819()173546

Joyさん、画像を見てうちと同じだわというものがありましたが、最新の両手バージョンのミトン型ブラシには、びっくり。
ワンちゃんや大型の子には、両手がいいかもね。
それとも右きき用と左きき用の単品扱いの品なのかな?
世の中は、探せば何でもあるのね。
手首が隠れるほど長いものがおすすめです。蹴られても怪我しなくてすみますから。もっとも猫の爪をまめに切っていればふせげますけどね。
うちは、ひっかかれてから、
「ルーの爪切らなくちゃ。と」行動するので手首ガードが必要なのです。(笑)

ばけにゃんさんは、猫さんがとても好きなんですね。猫グッズも沢山お持ちだし
それらの品物は、どちらで購入されるのですか?
今、とても猫好きの方が引っ越すのでお餞別に5000円ぐらいの予算で猫にちなんだ品物を
探しているんです。こちらは、四国に在住しています。近々、東京方面に出かける予定です。また、良い買い物スポットがあったら教えてください。


ごっそり! 投稿者:Joy  投稿日: 819()061052

椿さん
>手にはめて使うミトン型のブラシで山盛り毛が取れるんです
どんなモノかなぁ?私も使ってみた〜いです。検索してみたけどあんまりヒットしなくて。。。
掲示板のほうに見つかった画像をUPしてますので見ていただけますか?

ばけにゃんさん
きむち君のおっぴろげ〜姿、待ってまーす。


納得! 投稿者:椿  投稿日: 817()212830

Joyさん、仰向けに寝られるって長毛種の血筋だからなのね。
昔の猫は、純粋な日本猫だったから仰向けで寝ていなかったし、寝られないわけだったのね。
私は、猫が仰向けで寝るなんて変だともしや病気ではないかと思っていたの、インターネットでいろんな猫ちゃんの仰向け寝姿を見て安心して、どうしてなのか理由を考える気もちは、無くなっていたのですが、Joyさんのお陰で納得しました。ありがとうございました。
猫じゃらしがお口にあったようで良かったですね。毛球症になったら大変ですもの。うーちゃんが食べたい時に食べられるようにしてあげたらいいかもしれませんね。うちも草と唾液もしくは、胃液?しか出ないことは、あります。でも、手にはめて使うミトン型のブラシで山盛り毛が取れるんです。これが口に入るのかと思うと心配になります。雑草の駆除にもなるので取って来ては、あげています。草を見るとルーが嬉しそうに鳴くので辞められません。

ばけにゃんさん、ありがとうございます。きむち君のお姿を掲示板で見られる日を楽しみにしています。うちのルーは迷い猫でしたので子猫時代は、どんな猫さんだったか解らなくってきむち君の子猫時代とだぶらせて見ていましす。また、遊びに来ますので宜しくお願いします。


猫トリビアの種ストラッププレゼント 投稿者:クリネコ屋  投稿日: 817()011834

はじめまして〜。猫グッズ猫アートのお店クリネコ屋の店長、アメショーのクリクリですのニャ。「猫トリビアの泉」のネタ、「猫かぶり隊」の隊員ニャンコ写真など募集中なのニャ。採用者様には「猫トリビアの種ストラップ」をあげちゃうニャ〜!「ニャンブラン」や「シャム猫風水ニャンジュウ」「クリクリニャンコ・モビール」などの作り方もあるから見に来てニャ♪クリクリ店長からのお願いなのニャ。

http://kurinekoya.com


そうなんだっ! 投稿者:ばけにゃん  投稿日: 816()165748

>ペルシャやヒマラヤンなどの長毛種は股関節が柔らかく、
>ほとんどが仰向けに寝ることができる。
> 一方、仰向けに寝かせようとしても、股関節がかたく、立ったときと
>同じように足が宙に突き出してしまうことが多いのが、日本ネコ
>などの短毛種。
なるほど、そうなんだ。勉強になりました。
JOYさん、リンクありがとうございます。
椿さん、きむちももうすぐ登場させます。


えのころ草 投稿者:Joy  投稿日: 816()15196

椿さん
さっそく線路の脇に生えているえのころ草を取ってきてあげてみたところ
わしゃわしゃと食べました。で、げろっていましたが、草と胃液のようなもの
しか出ていませんでした。一応、うんちと一緒に出てるのかな?
吐き出せずにたまってしまうと腸閉塞になっちゃうって本に出てました。

ばけにゃんさん
そっくりさんいらっしゃい掲示板にリンクをはらせていただきました。よろしくお願いします。


わぉ!ありがとうございます 投稿者:Joy  投稿日: 813()112042

ばけにゃんさん
>えっもう、掲示板にリンクですって・・・。ばけにゃんさんは、仕事が早いですね。
ええぇぇっ〜どこどこぉ〜 あー見つかりましたぁ!なんだか恥ずかしいけど、リンク、OKです。
本体(HP)もないのにどうかと思いますが、まっ、いいかっ!
また、そっくりさんが見つかったらうれしいですね!やっぱりチンチラというか長毛の血が入ってるってことは
人間の身勝手さがそこに見えてしまいますから、よけい愛しいですよね。
どうせ遊んでた掲示板ですから、そっくりさん集まれ〜掲示板にしちゃいます。

椿さん
>猫草よりも猫じゃらし(えのころ草)が好きなのでそれをあげると。。。
そうなんですか〜 うーちゃんは、猫草には無関心(娘のまーは大好きみたい)でした。
前にうちの娘(小6)がねこじゃらしを摘んできたんですが、遊びに使っただけなので食べるかどうか試してみます。
ブラッシングですが、徐々に気持ちがいいものだって分かってきたのか この2日間でいっぱいさせてくれるようになりました〜


飛ばしてしまいました。 投稿者:椿  投稿日: 813()012417

毛玉は、よく吐きます。ヘアボールケアのカリカリをあげているのですが、毛玉は、吐く方が多いです。猫草よりも猫じゃらし(えのころ草)が好きなのでそれをあげるとその日のうちに吐きます。玄関で・・どうしてそこなのか不明ですが、必ず玄関なんですよ。

うちも出かける時は、必ずコロコロで念入りに猫の毛を取っています。ブラッシングは、首から背中にかけられるのは、好きですが、尻尾とお腹は、大嫌いで猫キックや猫パンチが炸裂しますよ。お陰で傷だらけです。

Joyさんのう〜ちゃんは、ブラッシングで充分に取れているのかもしれませんよ。まだう〜ちゃん若いから毛が多く長くなるのは、これからかもしれませんよ。


いいですよ。 投稿者:椿  投稿日: 813()010655

帰省の準備でバタバタしていたら、お友達のページ新設案ですか?いいですね〜。うちは全くかまいません。えっもう、掲示板にリンクですって・・・。ばけにゃんさんは、仕事が早いですね。パソコンに明るくて羨ましいです。見に行かなきゃと見てきました。すぐにJOYさんの掲示板に行けちゃうのですね。素晴らしいです。
きむち君のご登場があるとなお楽しいかもしれません。だめですか?


とりあえず・・・ 投稿者:ばけにゃん  投稿日: 812()213936

JOYさん、椿さん、こんにちは。
あまりにそっくりなので、トップページから
JOYさんの掲示板にリンクを貼って紹介させていただきます。
よろしくお願いいたします。


これはすごい 投稿者:ばけにゃん  投稿日: 811()193837

何とまあ、本当そっくりですねぇ。
まさしく、あお向けおっぴろげ3人衆!
(ばけにゃん博猫館にお友達のページを新設しちゃおうかな?
 いいですか?JOYさん、椿さん)

でも、襟巻きよだれかけは、きむちよりもルーちゃんの方が立派なような気がします。
きむちも、毛玉吐きをよくします。また、家の中は毛が浮遊しています。
きむちもブラシングは大好きのようですが、
朝、出勤のときは、私が服をブラシがけ(毛取り)してもらうのだっ。


椿さん、たくさん見せてくださってありがとう! 投稿者:Joy  投稿日: 810()174929

きむち君もいれてあお向けおっぴろげ3人衆ですね。偶然に似たようなにゃんこが3匹
集まるなんて、ネットならではの出会いですねぇ〜
ところで質問があります。
うーちゃんは今まで何度かこれがウワサの毛玉はきか!と思われるような「けほけほ」をしましたが、
結局 吐き出したことはありません。たまったままでどうにかなっちゃうんでしょうか?


こんにちは 投稿者:椿  投稿日: 810()152933

Joyさん、掲示板の提供ありがとうございます。うちの子を貼り付けてみました。
家もうーちゃんと同じで背中の毛は、硬めで横腹、襟巻きお腹の毛は、ふわふわです。さわりごこちは、とてもいいですよ。Joyさんも触らせてもらえる日が早く来るといいですね。似ている猫ちゃん見つけるとうれしくってにこにこしています。
うちの子は、お腹の毛がとても長くなります。1ペット美容室で毛玉を除く為に一度お腹の毛を剃ってしまったことがあります。
剃る前の写真も貼っておきますね。

ばけにゃんさんのきむちちゃんと襟巻きよだれかけがお揃いですね。でも私がその部分をさわると自分で毛づくろいをします。綺麗好きなのか?私のては、きれいなんですけれど。(笑)


ばけにゃんさん、おはようございます 投稿者:Joy  投稿日: 810()101134

さっそく見てくださって、ありがとうございます。
うーちゃんの触りごこちですが、背中のほうの毛はぴたっとはりついてて
硬いカンジですが、横っちょのほうはフワフワで気持ちいいです。
ブラッシングもまだまだ気を許してもらえなくて少ししかさせてくれません。
早くお腹の毛に触ってみたいです。
椿さんがルーちゃんを紹介してくださいました。毛色と顔はよく似てますが
ルーちゃんのほうが毛足が長いかも!

http://www.saiin.net/~magicofsanta/jump/korobbs.cgi


Dorian さん、ようこそ。 投稿者:ばけにゃん  投稿日: 8 9()201337

早速、博猫館へご来館いただきありがとうございます。
Dorian さんのHPを訪問したとき、
何となく、この博猫館とコンセプトが似ているような気がして・・・
思わず、掲示板に書き込んじゃったんですけど・・・
猫博士クイズ・・ぜひ全問正解、チャレンジしてくださいね。


Joyさん、はじめまして。 投稿者:ばけにゃん  投稿日: 8 9()201011

うーちゃん、これはうちのきむちそっくりですね。
ひっくり返って、おなかを出しているところもそっくり。
椿さんのルーちゃんもそっくりというし。
きむちは、ふわふわ毛で触り心地抜群ですが、
手触りの方はいかがですか?


ももこさん、椿さん、こんにちは。 投稿者:ばけにゃん  投稿日: 8 9()200535

いつもお越しいただきありがとうございます。
クイズ、何かいい問題がありましたら、
教えてくださいね。


こんばんは 投稿者:Dorian  投稿日: 8 8()233833

ばけにゃんさん、はじめまして!さっそく遊びに来ちゃいました
たのしいお部屋がいっぱいで、どこから訪問しようか迷っちゃいました(^^ゞ
ものしり猫博士クイズは、自信があったのに何回やっても×が1つか2つ。
なかなか難しかったです。
猫グッズは欲しくなるものばかり。やっぱり見るとつい買っちゃうのね。
猫好きはみんな同じなんだ〜とおもいました。
また遊びに来てくださいね。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~Dorian/


はじめまして! 投稿者:Joy  投稿日: 8 8()23036

ばけにゃんさん、椿さんこんばんは〜&お初です。
私も椿さんと同じようにいろいろリンクを渡り歩いてたら着いてしまいした。よろしくお願いします。
きむち君の画像を見たとき、びっくりしましたよ〜
縁あってうちの養女になった推定1歳2ヶ月の「うー」ちゃん(一応母親)にそっくり!
うーの小さいときってきっとあんなカンジだったのだと確信してます。
使っていない掲示板があったのを思い出したので、自己紹介がてら投稿していますので
見てやってください。
よかったら、椿さんのルーちゃんの姿も投稿して見せてくださいね。

http://www.saiin.net/~magicofsanta/jump/korobbs.cgi


こんばんは 投稿者:椿  投稿日: 8 6()220353

今日は、クイズに挑戦しました。難しいのが出てきて全問クリア出来ずむきになって
がんばってしまいました。クリアできたので満足しています。
10秒は、長いようで短いですね。知らず知らずのうちに知識がついていく仕組みになっているんですね。楽しかったです。
ルーの姿お見せしたいです。横たわっている所はきむち君と特に似ていると思います。


またきちゃいました 投稿者:ももこ  投稿日: 8 2()020457

ももこHPへご来店ありがとでした
まだまだページアップしていく予定です(^^♪
がんばります♪見やすく、わかりやすく、楽しめるHPめざして♪
お暇があったらのぞいて下さい(〃∇〃) てれっ☆

http://www.h7.dion.ne.jp/~momo91/