kenさん、はじめまして 投稿者:ばけにゃん  投稿日:1031()124917

ようこそ、博猫館へ。
ナナちゃん、本当にそっくりニャンですね。そして、とってもかわいいですね。
さて、博猫館ですが、最初は11階建てだったのが、少しずつ建て増しされて14階建てになってしまいました。
とりあえずのお勧めは、猫グッズと今月の一枚・・・をご覧いただいて
やっぱり猫博士クイズに挑戦してほしい・・・かな?


はじめまして 投稿者:ken  投稿日:1031()00196

ばけにゃんさん、はじめまして。
うちのナナをそっくりニャンに登録ありがとうございます。
そっくりニャン、皆ほんとよく似てますねえ。
驚きました。
これからもよろしくお願いいたします。

14階建ての「ばけにゃん博物館」ゆっくり拝観させていただきます。
うちの近所にはこんな高層建築ございません。
迷わなければいいんだが、、、、、。


たきさん、はじめまして。 投稿者:ばけにゃん  投稿日:1028()23180

ねこじゃらしNyaviの登録ありがとうございました。
また、リンクも貼っていただいて感謝感激です。
キーホルダーや名刺、いいですねぇ。
またゆっくり拝見させていただきます。
まずはお礼まで。


椿さん、こんにちは。 投稿者:ばけにゃん  投稿日:1028()231523

きむぞうのダイエットのアドバイスありがとうございます。
獣医さんに、肥満ですねと言われたので、ばけにゃんが「飼い主に似たんでしょうかねぇ」と言ったところ、きむぞうのお腹の皮下脂肪をつかんで、「ねこちゃんの方がずっと上を行ってますよ。」と言われました。いいんだか、悪いんだか。
とりあえず、ダイエット用のカリカリに変えて、のりたまにも付き合ってもらっています。様子を見ながらまた考えます。


JOYさん、ありがとうございます。 投稿者:ばけにゃん  投稿日:1028()231112

いつもお世話になっております。
kenさんちのナナちゃん、ご紹介&ご案内ありがとうございました。
そっくりニャンのコーナーに掲載させていただきましたので、またご覧くださいね。
それにしても、そっくりニャン・・・増えましたね・・・


はじめまして 投稿者:たき  投稿日:1026()103638

ねこじゃらしNyaviに登録させていただきました
KIRARI Design Shop」です。
モデルはうちの愛犬なので犬ばかりですが
猫ちゃんの写真でも作成いたします
あと、当HPのリンク集のページからリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

http://pet-star.net/kirari/


ダイエット 投稿者:椿  投稿日:1026()095439

うちの子もダイエットして現在にいたっています。
5キロから4キロにダウンさせました。
一匹ですので比較的スムーズにダイエットできました。
食事を低カロリーのカリカリに変えて
おやつは、一日一回に少しにしてじょじょに無しにしていきました。
家族に良く話して徹底させました。
うちの場合家族皆がルーがやせいてかわいそうと、のべつ幕なしに
彼女におやつをあげていたのが原因でしたから。反省しました。

複数飼いだと難しいですよね。
別々のものを食べさせたいとお思いなら思い切って
きむち君、のりたまちゃんの二人が別の部屋で食べるようにするしか
無いような気がします。
食べ物は、食事時間以外は部屋に置かないようにする。
ストレスためないようにいっぱい遊んであげるなど。知恵が足りません。

完全室内外なのであれば、普通より消費カロリーが少ないので
のりたまちゃんにも協力してもらって
つまり、のりたまちゃんの食事も(食が細かったらだめだけど)
低カロリーのものにしてしまうなどです、いかがでしょうか?
食が細ければ回数を増やす事で摂取カロリーは、増やせますが
きむち君に見つからないようにしないとヤキモチを焼くかもしれませんね。

姿かたちの似ているきむち君、のりたまちゃんも自分の家族のような気がして
とても気になります。ストレスを持たずにダイエットができて成功することを祈ります。
ばけにゃんさん、頑張ってください。応援しています。


またまた新たなそっくりさんが! 投稿者:Joy  投稿日:1026()09231

ばけにゃんさん、おはようございます。
「ばけにゃん映猫館」正式オープン、楽しみにしていますよ〜

新入りさんの報告です。
Kenさんちのナナちゃん♀2歳です。おっぴろげ姿もちょうだいしましたので
お手すきの時によろしくお願いします。

http://www.saiin.net/~magicofsanta/jump/korobbs.cgi


熊本初、ペット探偵のスマイルです 投稿者:ちんたろう  投稿日:1025()023658

ついに熊本にペット探偵登場! 迷子のペット捜索の他に、ペットシッター、ペットタクシーもやってます。迷子探しの様子が、TV、新聞等で紹介されました。


健康診断に行ってきました 投稿者:ばけにゃん  投稿日:1024()211811

今日、かかりつけ医にきむぞうの年に1度の健康診断と
混合3種ワクチンの予防接種に行ってきました。
特に悪いところはなかったのですが、体重がさらに増えて5.5kgに。
肥満ですと言われてしまいました。
早速、ホームセンターで、肥満猫用のキャットフードを購入。
明日からこれを食べてダイエットだっと言いたいところですが、
食事はのりたまと共用。どうやって分けて食べさせるか、
思案している最中のばけにゃんなのでした。


ご観覧ありがとうございます。 投稿者:ばけにゃん  投稿日:1024()152329

椿さん、メイさん、Joyさん、みんな見ていただいてありがとうございます。
一応、試作品なのですが、このようなものを集めた新サイト「ばけにゃん映猫館」の
開設準備を進めておりまして、先日、無料プロバイダにスペースを確保しました。
(動画をたくさん載せると、miteneさんの上限20MBをオーバーするので。)
正式オープンしましたら、アドレスをお知らせします。

それから、まだ動くきむぞうとのりたまをご覧になっていない皆さん、
トップページの館内案内図の下のライン(草むらからねこが顔を出しているもの)を
クリックしてみてくださいね!


動画 投稿者:椿  投稿日:1023()15053

きむぞう君とのりたまちゃんの画像いいですね。動いているとカワイさが倍増します。
今の季節は、猫さんが寄り添っているのをみるとこちらまで暖かくなります。
ルーも座布団や毛布の上に乗っていることが多くなりました。あと、ひなたでおっぴろげを今もしています。いつまでするのかな?


感動(>_<) 投稿者:メイ  投稿日:1021()213140

ばけにゃん映画館観ましたo(^o^)o 動いてるきむぞうくんとのりたまちゃんに会えるなんて☆彡


遅くなってすいません 投稿者:メイ  投稿日:1019()21487

猫博士名簿に登録していただきありがとうございました。マウスの動かすのに慣れてないので何回も涙をのんで。。。全問正解したときは飛び上がって喜んでしまいました``r(^^;)


森山さん、はじめまして。 投稿者:ばけにゃん  投稿日:1015()225335

ようこそ、博猫館へ。
また、「ねこじゃらしNyavi」にご登録いただき、
リンクも貼っていただきまして誠にありがとうございました。
猫とモルモットって、仲良くなるんですね。
びっくりしました。
ゆっくりHPを見させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。


リンクさせていただきました。 投稿者:森山昌輝  投稿日:1014()001616

茨城県取手に住む森山といいます。私のHPにリンクを貼らせていただきました。
そちらからもリンクしていただけるとうれしいのですが。

http://www.mrym.jp/neko000.html


おいしそうっっっっ 投稿者:ばけにゃん  投稿日:1011()122946

Joyさん、こんにちは。
「きんたろう」という魚は初めて知りました。
あぶって朝食とかにご飯と一緒に食べるとおいしそうですね。
山口県というと下関のふくですね。これからシーズンかな。
うちのきむぞうとのりたまは、魚は食べることは食べるのですが、
それほど好きというわけではないみたいです。
きむぞうは、小さいころは、さしみより「つま」の方が好きみたいでした。


カニには及びませんが。。。 投稿者:Joy  投稿日:1010()135721

ばけにゃんさん、こんにちは〜
先日、母が郷土の名産「きんたろう」という魚を送ってくれました。
小骨が多くて食べにくいのですが、とってもおいしい魚です。
リンクのHPに書いてあるようにみょ〜に食べたくなる故郷の味です。
山口の萩でしかとれないそうで山口県人でも知らない人が多いみたいです。
うーちゃんたちにもちょっとだけおすそわけしました。(かなり興奮していたみたいです)

http://www.e-shopyamaguchi.com/webapp/commerce/command/ProductDisplay?prrfnbr=524&prmenbr=10531


よろしくおねがいします 投稿者:メイ  投稿日:10 5()224631

そっくりニャンの仲間入りさせていただきありがとうございます。メイのママです('-')たくさん揃うと圧巻ですね(>_<)これからもちょくちょくお邪魔させていただけたら嬉しいです。


これはビックリだニャン! 投稿者:ばけにゃん  投稿日:10 4()231516

Joyさん、情報ありがとうございます。
また、そっくりさんいらっしゃい掲示板では、いろいろと段取りをしていただきありがとうございます。
早速、そっくりニャンのコーナーへ掲載させていただきました。
それにしても、メイちゃん、アメショーの血統書付きとは ビックリですね。
それから、土曜日には、チャットありがとうございました。
病院に無事行けたそうで、一安心ですね。


新たなそっくりさんが! 投稿者:Joy  投稿日:10 4()114337

こんにちは〜 土曜日は、お付き合いくださってありがとうございました。
今朝、一度はネットに入れるのを失敗したもののなんとか捕まえて病院に連れていくことができました。(オヤジさん、ちょびっと負傷しました)
まーちゃんは朝ゴハン抜きにしないといけないので部屋を分けてうーちゃんだけにゴハンをあげたら、異変を察知したのか
半ストなのか、いまだにゴハンを食べてくれません。ったく、自分も何かされるとでも思ってるのかな?
はぁ〜 なかなか完全に信用してもらえてないみたいですぅ。。。

そっくりBBSに新たなそっくりさんの投稿がありました。
信じられないくらいうーちゃんにそっくりです。
また、お手すきのときに登録をお願いします。


むらさきさん、はじめまして。 投稿者:ばけにゃん  投稿日:10 3()174418

「ねこじゃらしNavi」に登録ありがとうございました。
不都合なんてとんでもない・・・リンク貼っていただいて感謝感激です。
このHPにもありますが、100の質問読ませていただきました。
仰向けで股全開で寝るのはきむぞうも一緒。
また、きむぞうは、ごきぶりは目では追っかけるのだけれど、
あまり捕まえようとはしないようです。


mayoさん、こんにちは。 投稿者:ばけにゃん  投稿日:10 3()173956

早速見ていただいてありがとうございます。
きむぞうのそっくりニャンは少しずつ増え、
昨夜はそっくりニャンチャットも催されたのに、
のりたまの方は誰もいなくて寂しいにゃと思っていたところでした。
mayoさんち、他のニャンたちもとってもかわいいですね。
外の散歩はひも付きでされているんですか?


はじめまして〜。 投稿者:むらさき  投稿日:10 3()102132

こんにちはむらさきと申します。
先ほど「ねこじゃらしNavi」のほうに登録させていただきました!
どうぞよろしくお願いします。
猫バカHP&shopのサイトです。
コンテンツが充実していて楽しいサイトですね。
検索エンジンと一緒にこちらの本館もリンクさせていただいてもいいでしょうか?
とりあえずリンクさせていただいておきますが、
不都合なようであればお手数ですがご一報ください・・・。

http://www2.odn.ne.jp/niles


ありがとうございます〜! 投稿者:mayo  投稿日:10 3()013627

早速家のブッチを”そっくりニャン”に載せていただき、うれしゅうございますw
のりたまちゃんに比べると、目つきの鋭い(又はヤンキー目)のブッチですが、
猫好きさんに見てもらえるなんて・・・\(*´∇`*)/ イエィ
頂いたメールにも書いてありましたが、本当にのりたまちゃんときむちゃんのように
家の子達もスリスリペタペタできたら、どんなにホンワカ気分になれることか・・ww
3匹いる猫を同等に可愛がっているつもりなんですが、
どうしても、息子猫を溺愛してしまう私を見て、ブッチはすねているんでしょうか?w
どの子も可愛い私の子供なんだけどなぁ〜(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
嬉しさの余り、寝る時間が過ぎてしまいました。
もう寝ましょw
おやすみなさ〜い☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいばいにゃーん

http:///www6.ocn.ne.jp/~jujumayo/


Joy さんこんにちは。 投稿者:ばけにゃん  投稿日:10 2()170649

親睦会チャット、少し遅れるかもしれませんが、
参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。
楽しみですね。


親睦会チャット 投稿者:Joy  投稿日:10 1()131616

こんにちは〜
明日の夜9時から集まってみたいと思いますので、お時間があればお願いします。
(そっくりさんBBSからリンクしてあります)

きむぞう君の兄弟のからしちゃんはご近所でかわいがられてたんですね。
ご冥福をお祈りします。。。