ニャン仔は偉い! 投稿者:ミィにゃん  投稿日: 531()161238

ばけにゃん様、以前に仏壇を黒ニャン仔に荒らされた和美と申します。その後、我が家のミィにゃん仏壇荒らしはなおりました。飽きたのかな(・?・)
先日TV放送された内容で嬉しい事がありました。近年アレルギー疾患患者が増えていますが、衛生状態や医療の発達が一因となっているとか(・_・;)人の体には

<T1細胞=菌やウイルスなどの病原菌などを攻撃><T2細胞=それ以外のモノを攻撃>

がありこの2つの細胞のバランスが悪いとアレルギーを起こしやすいそうです。除菌・消毒に神経質だったり、医療の発達により抗生物質でウイルスを簡単にやっつける。そうすると、それを攻撃する<T1細胞>はあまり動かない。その状態が続くと<T2細胞>が過剰反応し、食物や花粉など本来自然のものにアレルギー反応を過敏に反応してしまう。

こうならないためには・・・・適度に不衛生にな環境が良いそうです(^^;)
勿論ゴミ屋敷は論外ですよ( ̄▽ ̄)除菌・消毒などといわず慣れる、そうすると<T1細胞>がしっかり働き<T2細胞>が働きすぎないのだそうです。このバランスは3歳までに完成するそうで、1歳未満から猫チャン(出来れば2匹以上)と暮らして育てば、アレルギーになりにくいそうです。アメリカだったかな?牧場育ちで納屋でお昼ねしてた子供は都会育ちより、はるかに丈夫がそうです。ペットは命の大切さをも教えてくれます。
将来を担う子供達、心身共に健全に育てるには動物の存在が大きいのですね。
ニャン仔は偉い!見直した(@Π@)拍手ぅ〜パチパチ♪


リンク直しました 投稿者:ばけにゃん  投稿日: 525()143219

ぐりんさん、こんにちは。
リンクの修正、完了いたしました。

最近、ちょっと忙しくて、なかなか更新ができていませんが、
猫グッズがだいぶ増えたので、近日中に展示したいと思っています。
乞うご期待!


おひさしぶりです 投稿者:ぐりん  投稿日: 519()014154

コンバンワ〜。
実はニクキュウドウメイのURLがほんの少し変更になってしまいまして。。
お手数ですが、本当に時間のある時でいいので、訂正をおねがいします。
本当にちょこっとなんで、恐縮ですが、よろしくお願いします。
(*- -)(*_ _)ペコ

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/9455/union/top.html


にゃん様 投稿者:ばけにゃん  投稿日: 5 3()075259

はじめまして。
ねこじゃらしNyaviへの御登録ありがとうございました。
このような素敵なサイトに出会えると、
検索エンジンを設置して良かったと思います。
にゃんさんのペットサイトリンクもすごく見やすいですね。
他の掲示板にもまた書き込みさせていただきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします!


ばけにゃん様 投稿者:にゃん  投稿日: 5 1()235052

はじめまして。
ペット投稿画メールのにゃんと申します。
このたびは当サイト[自動リンク]へのご登録♪
そして!
こちらの[お気に入り猫リンク]へリンクを貼ってくださり
ありがとうございましたヽ(^o^)

今後とも よろしくお願いいたします。

http://www.freepe.com/ii.cgi?nyannyan