トイレの砂 投稿者:和美  投稿日:1024()222258

トイレが臭いので砂を全部換えました。そしたら・・・
ミィにゃんがトイレで用たして出る時に必ず外に砂がバラバラ〜!床は砂まみれ!
仕方ないからホウキとチリトリを傍に置いて直ぐ掃除(−_−”)
お金ケチって安いの買ったのがイケナイのかな?
トイレ砂の良し悪しってあるんでしょうか?


遊びに よって 見ませんか! 投稿者:コタロウ  投稿日:1024()185520

コタロウ ですが お世話になります。
2回目ですが 憶えてますか。
猫が増えましたですね。招き猫もいいですね。
うちにも 掲示板あります。 遊びによってください。

http://www.asf.ne.jp/kotaro


きむぞうのトイレ 投稿者:ばけにゃん  投稿日:1017()194052

和美さん、こんにちは。
きむぞうのトイレは玄関のそばにあるので、
タイミング悪くお客さんが来られると、もう大変です。
今、設置場所の変更を検討中です。


確かに渋い!きむぞう 投稿者:ばけにゃん  投稿日:1016()234219

hoshiさん、こんにちは。
PeroLinkに掲載ありがとうございます。いろいろ当館の宣伝もしていただきありがとうございます。
早速、ニャスカー像を館長室に飾りました。そろそろ、いただきものの専用室を作らなければと思いますが・・・・
それから、2000番ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


またもキリ番GET 投稿者:hoshi  投稿日:1016()223940

ばけにゃんさん、こんばんは。
す、すいませ〜ん。(^^ゞ
また私が2000番をGETしてしまいました!

2000アクセスおめでとうございます。
リロード無しのカウンタで2000HITするなんて、すごいですね。
そ、それでは〜。

http://neko29.s15.xrea.com/


く・臭い! 投稿者:和美  投稿日:1015()233044

悪臭!・・・・そう、我が家のミィにゃんのおトイレ。ちゃんと掃除してるんですがね。
臭い!ハッキリ言って臭い!うXちが臭い!砂ぐらいキチンとかけて欲しい!
しょっちゅう、うXちむき出し!(=_=”)=Э
オマケに忘れた頃に起きる災害!?ニャン仔のすかしっ屁!音の無い臭いが強烈なヤツ。
女の子なんだからあ(☆!☆;)屁こき虫だなんて(w_w;)
もうちょっとオシトヤカニなあ〜んて無理ですかね。
キムチ君は悪臭公害起こしてませんかあ??(笑)(^_^”)


掲載完了しました 投稿者:hoshi  投稿日:1015()221209

ばけにゃんさん、きむぞうくんのページが完成しました。
可愛くて迫力のあるお写真を提供してくださってありがとうございましたm(__)m。
別の型の写真が撮れましたら、また投稿お願いしますね。
それから、猫物語を読ませてもらいましたよ。
猫の立場からの描写が上手いですね。
ばけにゃんさんは前世が猫だったのかな〜と思ってしまいました(笑)

http://neko29.s15.xrea.com/


ありがとうございます 投稿者:hoshi  投稿日:1014()222100

ばけにゃんさん、こんばんは〜。
ベロ投稿ありがとうございました!
1週間以内には掲載できると思いますので、しばらくお待ちくださいね。

待ちに待った創作猫物語第3話!これからゆっくり読みたいと思います。
どんなお話になっているのかワクワクするなぁ。
それから、リンクをXREA版にはりなおしてくださったんですね。
ありがとうございます!お手数をおかけしてすみませんでしたm(__)m
それでは、また遊びに来ますね〜。

http://neko29.s15.xrea.com/


命について 投稿者:ばけにゃん  投稿日:10 8()214020

和美さん、こんにちは。
ものすごく深い記事ですね。なかなかすぐにはコメントできませんが、じっくりもう一度読み返してみたいと思います。
皆さんもぜひ。


保健所で終える命!! 投稿者:和美  投稿日:10 8()103703

ばけにゃん様。『こげんたちゃん』の活動をされている福岡の黒にゃん様が集めてくださった新聞記事のなかで、強く印象に残ったものがありました。

飼い主の飼育放棄や野良ちゃんなどの理由で保健所に持ち込まれ殺処分されたたくさんのワンちゃん・ネコちゃんに対する職員さんの気持ちです。罪の無いたくさんの命を奪う仕事をしなければならない悔しさ・無責任な飼い主に対する怒り・世間の保健所職員への偏見の目・真の動物愛護とは一体何なのか??

私はこの記事を読んで命の重さを軽んじる人間の傲慢さに気が付きました。あまりにも多くの罪なき命が消し去られる現実!!一体どれだけの人がこの現実を解っているのか??動物を飼う事が命を預かる事である事にどれだけの飼い主が自覚をもっているのか??深く深く考えさせられた記事です。
ニャンコ好きの皆様に読んで頂きたいです。現実を見て天に昇った仔達の分まで、皆様のニャンコを生涯愛してあげて欲しいです。ヨロシクお願いシマス(_ _;)

毎日新聞2001年秋掲載 『死の現場を行く』
   http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9042/scrapbook.html


キリ番プレート 投稿者:hoshi  投稿日:10 7()223038

ばけにゃんさん、きむぞうさま。
とっても素敵なキリ番プレートを作ってくださってありがとうございました。
早速、「リンクサイト集」に「いただきもの」のページを作って
プレートを飾ってしまいました(^_^)

「ものしり猫博士クイズ」に何度か挑戦しているのですけど、
問題が難しいですね。時限装置つき?なので焦っているうちに次の問題になってしまいます。
名簿に載っている3人の方と問題を作ったばけにゃんさんはスゴイ!!

http://page.freett.com/NEKo29


猫虐待事件について 投稿者:和美  投稿日:10 3()133428

りえこ様。私も惨殺されたこげんたちゃんの事残念でなりません。確かに現状では重罰を科す事は出来ないでしょうね。法律自体問題がありますよ。法律を改正出来るのは国会。
だから私は首相官邸宛 <動物に関する法律をもっと厳しくしてほしい> メールを送りました。

犯人は心の病がありますよね。事件発覚後「いらがらせが〜〜」などとほざいた!父親や「人様の飼い猫を殺した訳じゃ無い」などと言った親戚。こんな連中に囲まれて育ったヤツに健全な精神など育つはずありませんよ(w:w”)父親が小学校の教頭先生ってのも恐ろしい・・・。
この親子は喜怒哀楽を共有した事ないんでしょうね。だからお互いに自分の保身しか考えないんでしょうね。慈しみって言葉知らなさそう(−−;)
愛情を持って育ってこそ、他のものに愛情を与えられるのではないでしょうか?だから、犯人に真の反省を望むのは大変な壁が立ちはだかっている様に思います。

首相官邸アドレス記載しておきますね(_ _”)ヨロシクお願いします。
  http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html


猫虐待死事件の事 投稿者:りえこ  投稿日:10 2()012045

はじめまして。昨日裁判が行われた「猫虐待死事件」のことです。
福岡で行われた裁判に全国から多くの方が傍聴しにきていました。私も傍聴していたのですが
被告が入ってくると一瞬ザワっとしました。
(被告の言葉)
*ごみをあさっていた猫を捕まえてきてシャワーでキレイにしてあげた。エサをあげ
気が付くとフンをしていた。頭にきた、恩を仇で返された気分だったのでネットで「猫祭り開催」など書き猫嫌いのほかの人に
意見をもらいながらデジカメで耳やしっぽを生きたまま切った。

検察官の「猫を虐待したときの気分は?」の問いに
「泣きたいような怒りたいような笑いたいような」との答え・・・・

反省の色は薄く、被告の両親・被告共々、自分たちの将来を悲観してるだけで
今回亡くなった「こげんた」に対しての本当の釈明はなかったように思えました。
10月21日判決が出ます。昨日は求刑6ヶ月との事でしたが
もしかしたら罰金だけで終わるかもしれないとこ事です。
だから、こんな卑劣な事件許せないって方は署名おねがいします。
8月末までに3063通の署名が集まっているそうです。
刑を軽くしないためにも協力お願いします。署名のコピーは↓のURLから
とれます。

       http://www.tolahouse.com/sos/


足元にもおよびませんが 投稿者:shizu  投稿日:10 1()143306

この間は 早速きていただきまして ありがとうございました。私も 少しだけおじゃま
しましたが、今日又 改めて隅から隅まで(?)おじゃましましたら ほのぼのとした
HPで心が なごみました。足元にもおよばない私のHPですが 頑張りたいと 思っています。ばけにゃんさんのHPを 参考にさせていただきたいと思います。 これからもおじゃまします。よろしくお願いします。