猫カフェレポート  猫の時間(大阪)・猫のまほう(名古屋)


※福井県内初の猫カフェ「cat village むろこヒュッテ」さんのレポートはこちら


大阪の猫カフェ 「猫の時間」に行ってきました!


連休を利用した京都・大阪旅行で、猫カフェ「猫の時間」に行ってまいりました。

         

JR天満駅から徒歩8分程度の関西テレビの前にあるビルの3階が「猫の時間」です。

   

カウンターで、1時間630円を支払うと、木の上でボス猫ピーちゃんがお出迎え。
ワンドリンクがサービスで、10種類ほどのメニューの中から選べます。

ニャンたちは、私のいた時間では、最大13ニャンいましたよ。

      

おやつは210円で、1グループ1回まで。真ん中のカーペットの上であげます。
ニャンたちは、匂いをかぎつけ、群がってきます。まさに猫まみれ。

女性どおしのグループから若いカップル、中年の夫婦、親子連れ、遠方からのおばさまペア、
そして、男性の一人客まで、客層はいろいろですが、猫が好きなことだけは共通しているよう!
とてもほんわかと、やさしい、まさに猫の時間が流れていきます。


ここまでは、平成17年10月、「猫の時間」に行ったときの様子を勝手にレポートしたものです。

公式ホームページはこちら  → 





名古屋の猫カフェ「猫のまほう」に行ってきました!


GWを利用した旅行で名古屋の猫カフェ「猫のまほう」に立ち寄りました。



      

地下鉄丸の内駅、伏見駅から歩いて5分のところのビルの4階にあります。
深夜まで営業しており、飲み物、食べ物のメニューも豊富です。

30分600円(ドリンク別)ですが、いろいろお得なパックも用意されているようです。

         


喫茶とプレイルームはドアで区切られていますが、
喫茶からもガラス越しにニャンちゃんたちの動きを見ることができます。

訪れたときの猫スタッフは、12にゃん。みんなまったりとしてかわいかったですよ。


ここまでは、平成19年4月、「猫のまほう」に行ったときの様子を勝手にレポートしたものです。

公式ホームページはこちら
  →