孤独なストリートファイター

 先日、知り合いの大学生2人とN○Kの夜のニュースを見ていた。スポーツニュースが一頻り終わった時、アナウンサーが言った。

「今日の朝、ヤンキースの伊良部投手とカボスの野茂投手(所属あってる?)が先発予定の試合があります。」

 おお、伊良部と野茂が投げるのか、ところで対戦相手はどこだろう?。私が画面に目をやると、画面の下1/2に対戦カードを示す字幕が出ていた。


「 伊良部 VS メッツ 」
「 野茂 VS タイガース 」


 「なるほど、メッツとタイガースか・・・」その場は納得して画面から目を離した私だったが、0.2秒後にある事に気が付いて再度画面を確認し、そのまま画面を見たまま固まってしまった。

「い ・・・ 伊良部と野茂が、たった1人でメッツとタイガースを相手に戦おうとしている!」

 慌てて横にいた2人に声をかけて確認してもらったが、やっぱり2人にもそうとしか読めなかったらしい。すぐさま3人で大笑いした後、その試合の様子等を一頻り話し合ってまた盛り上がった。そして出た結論・・・。


「うん、伊良部なら勝てそうだ(断言)。」


   
なお、このページの内容に関する文責はすべて私 あいせん にあります。