裏・交通安全標語(福井編)

 福井の道を走っていると、色々頭に来る事があります。という事で、きれい事ではなく現実に近い「標語」を思い付いたのでアップしておきます。特に他県から来られて福井の道を走る方は、この程度の予備知識がないと多分事故ります(嫌爆)。

 ● 交通マナー日本一・・・「悪い」にあと一歩っていうか、片手はおろか両手がピッタリ
  付く位もう近くて、あとは引き寄せてグッと抱きしめるだけ・・・思いやり皆無/福井


 ● ウィンカーとは「出して周囲に知らせる」ための物であって「出した事で自分が自己満足する」
  ための物ではない。


 ● “譲り合いの心”は大事。しかし「だから相手が譲るに違いない」は大間違い。


 ● 飛び出すな 車は誰も 止まる気なし


 ● 青は進め 赤は止まれ 黄色は加速


 ● やめよう迷惑駐車 俺が停める場所が無くなるから


 ● 車線変更 予告しなくて 大丈夫 福井の人達 みなニュータイプ


 ● 前の車が右折した 俺も曲がれる 対向車は止まる


 ● 気持ちいい 道を譲って くれた人 「あ、やっぱり他県ナンバーか」


 ● 交通マナーの 悪さなら 大阪 名古屋に 負けやせぬ


 ● そこの無謀運転してる君 会社の車でやるのはやめときな(笑)


 ● 1車線 無茶な追い越し している人 目の前の赤(信号) 見えてないのか?



   
なお、このページの内容に関する文責はすべて私 あいせん にあります。