土萠ほたるについて

 いよいよネタが“核心”に入っていく気がします(苦笑)。


 ●  ほたほた と私 (^^;

 実は せらむん という物がテレ朝辺りで毎週放送されていた頃、 私はそれをほとんど見ていません。 その頃は既にサラリーマンしてましたし (^^; 第一福井では確か放送していなかったはずですから(笑)。 私は元祖「はずち〜」アニメ (どうやらまだ前のネタの影響が残っているらしい (^^; )である “キューティーハニー”を生で見ている世代なので(苦笑)、 あの手のアニメを見ると昔の記憶が蘇るのでわざと避けているのです。 ただ実はいくつか理由があって、 私は せらむん に関する知識を持たざるを得ない状況になりました。 それでグッズやプライズ等を揃えている内にちょっとハマり(笑)、 そのネタで知り合いと盛り上がったりしていました。 でもそのうち私の周囲に せらむん の話題を出す人もいなくなり、 私が引き続きTVアニメを見なかった事もあって、 やがて私の中での重要度はかなり下がった訳です。

※ 中には「原作の漫画を見てこそ本物!」 というご意見の方もいらっしゃるようですが。

 実は私の中で ほたほた がブレイクしたのはつい最近の事なんです(笑)。 正直言って私自身が正確に覚えていないのですが、気が付いた時には 「ほたるちゃん・・・ええなぁ。」という体になってました。 (^^; そして私がLINK集に載せている某HPで見た ほたほた のイラストがかなり止めというか追い打ちをかけ (^^; 今に至っているという所です。 実はインターネットには「ほたるちゃん同盟」という組織があるようなのですが、 私がそこに加盟しないのはひとえに 「私がそこのメンバーと“ほたる談義”ができる程の知識を持ち合わせていないから。」 に他なりません。 何しろ私はまともに せらむん を見ていないのですから当然の話なのですが(笑)。

※ なお「今からでも遅くないので見なさい!」 という突っ込みは、謹んで却下します(爆)。

 ● 可愛いものは仕方ない(笑)

 アニメに登場する、いわゆる「□リな方(取りあえず伏せ字 (^^; )」 は何人もいらっしゃるようなのですが、私自身アニメはほとんど見ない (実写の例えば戦隊ヒーロー物なんかは今も好きな方ですが)ので、 例えばルリ等は知ってはいますが興味がありません。 何しろエヴァをまともに見たのがつい最近 (それも知り合いが見ていたのを横でゲームしながら見ていたレベル) という人ですから、綾波なんかも(可愛いキャラだとは思いますが)あまり興味がありません。

 ただ ほたほた に関しては「ルックス」「声」「性格 (ただし私が認識しているレベル内での話)」 そのすべてが“ズド〜ン☆”という感じで壺にはまりました (^^;。 また私はプライズ・ゲーマーでもあるのですが、 ほたる(サターン)に関してはグッズとかプライズとなっている量が (うさぎ辺りと比べると)圧倒的に少なくて、 それが逆に私の中で“何か”を萌えあがらせるのかも知れません(笑)。

 ● ですから・・・

 私個人はここの掲示板辺りで ほたほた 等のアニメの話題が盛り上がってくれるのは歓迎しますが、 正直言って私に何か同意あるいは相づちを求められても困ります。 (^^; 何しろ「セーラーサターンには“変身シーン”がない」のを知ったのさえ、 つい最近の事ですし(苦笑)。 あ、そう言えばここからLINKを張っている「日野多麿工房」さんの方に、 日野さんが作ったオリジナルの「セーラーサターン変身時のBGM」が公開されています。 かなりいい感じの曲なので、 せらむん に興味がない方も1度聴いてみるといいと思います。 m(__)m

※ あの様子だと、そのうち自分達でサターンの変身シーンを「完全アニメ化」 しちゃうかも知れませんね。 (^^;


   
なお、このページの内容に関する文責はすべて私 あいせん にあります。