なぜかフクロウが


これってフクロウ?ミミズク?

どういうつもりでやって来たんでしょ

三方を山に囲まれて暮らしては居ますが
山まではかなり遠いのに・・・




夕方 暗い中を帰宅して車庫に入ると
ヘッドライトの反射光の中でこっちをじっと見つめていたんです

すぐ横の棚です
フロントガラスをはさんで2mたらずのところで
むこうも固まっていますがこっちも動けません



ふと我にかえってケータイで撮ってみましたがままならず・・・

エンジンを切ると逃げてしまいそうで
エンジン音たてたままカメラを取りに家に入る



戻ってきたらまだこっちを見てました



あわててISO感度をあげて・・・
カメラをいじくっているこっちの様子を不思議そうに見つめています





ちなみに小さな田舎町の街道沿いに住んでいます
表側はこういう風
たまにはこういう方々もお通りになられます



身長10cmくらいのフクロウの子供(たぶん)


     


左右見回す時はかなり自由にぐるりと首が回転します

ときどき居眠りしたり


猛禽類らしき鋭い目つきになったり


1時間ほどあと
もう子供フクロウは居なかった


おしまい?


その後 フクロウの居た棚をいつも確認している自分・・・・・^^

続編は無理?





その後ブログのお客様FUDOUさんより「コノハズクの幼鳥では?」
というアドバイスをいただきました