プロキシサーバーの設定方法

Macintosh > Safari 3.1.2

  1. メニューバーの[Safari]から[環境設定]を選択します。
  2. 上部アイコンから[詳細]を選択します。
  3. ウィンドウ下部の[プロキシ]の項目で[設定を変更]ボタンをクリックします。
  4. 新規ウィンドウで次のように設定します。左のメニューから[FTPプロキシ、Webプロキシ(HTTP)、保護されたWebプロキシ(HTTP)]のチェックボックスをオンにします。それぞれの[Webプロキシサーバ]に「cache.mitene.or.jp」、「8000」 を入力します。プロキシ設定を使用しないホストとドメインに「*.mitene.or.jp]と入力します。もし、常に最新の情報を表示させたいホームページがあれば、併せてそのURLも入力します。[OK]ボタンをクリックします。

※タイミングによっては、プロキシ・キャッシュサーバが返す内容が古い場合があります。そんなときは、お客様のブラウザで[更新]ボタンや[再読み込み]ボタンをクリックしてみてください。また、特定のホームページには常に直接アクセスしたいという場合は、プロキシの設定画面で、そのURL(またはドメイン名)を例外として設定してください。
※福井県外にてフレッツサービスをご利用いただくには、プロキシキャッシュサーバ設定を行わないほうが速度が向上する場合があります。