Netscape Navigator6の設定

【ニュースの新規登録】

  1. 新規に登録する場合は、追加ボタンをクリックし、【メール】を選択してください。
  2. インターネットアカウント

  3. 【表示名】の欄には、ご自身のお名前を入力してください。
  4. インターネット接続ウィザード

  5. 電子メールアドレス】の欄には、ご自身の「メールアドレス」を設定して下さい。
  6. インターネット接続ウィザード

  7. 【受信メールサーバの種類】の欄は、「POP3」を選択し、【受信メールサーバー】には『ご利用契約内容のご案内』に記載されている「メールサーバ名」もしくは「受信メールサーバ名」を、【送信メールサーバー】には『ご利用契約内容のご案内』に記載されている「メールサーバ名」もしくは「送信メールサーバ名」を設定してください。
  8. インターネット接続ウィザード

  9. 【次のアカウントとパスワードでログオンする】のラジオボタンを選択し、【POP アカウント】の欄に「メールアカウント」を、【パスワード】の欄には「メールパスワード」を入力してください。
  10. インターネット接続ウィザード

ニュースの設定変更】

  1. 変更したいアカウントをクリックで選択し、プロパティのボタンを押します。
  2. インターネットアカウント

  3. 【電子メールアドレス】の欄には、ご自身のメールアドレスを設定して下さい。
  4. miteneのニュースサーバのプロパティ

  5. 【サーバー名】の欄には、「news.mitene.or.jp」を設定して下さい。
  6. news.mitene.or.jpのプロパティ

  7. 【電話回線】のラジオボタンを選択し、【次のダイヤルアップ接続を使用する】の欄には、ダイヤルアップネットワークで作成したmiteneへ接続するためのアイコンの名前を選択して下さい。
  8. miteneのニュースサーバのプロパティ