「Newsサーバサービス廃止のお知らせ」

平素はmitene internet serviceをご利用いただき、誠にありがとうございます。
miteneでは「Newsサーバサービス」を提供して参りましたが、最近では、掲示板やブログなどの普及により、ニュースリーダソフトを使って読む「newsサーバサービス」の利用は極めて少なくなりました。このような状況から2006年11月30日をもって「newsサーバサービス」を終了させていただくこととなりました。長い間、ご利用いただき誠に有難うございました。
廃止により、ご利用いただいておりましたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

■サービス終了日
2006年11月30日(木)

■終了対象サービス
Newsサーバサービス


「Newsサーバご利用規定」

  1. 利用規定の適用
      ニュースサービス利用規定(以下「利用規定」) は、 インターネット接続サービスにおける、ネットニュースサービス の利用について適用します。

  2. 利用規定の変更
      当社は、利用者に事前に通知することなく、この利用規定を変更することがあります。この場合の提供条件は、変更後の利用規定 によります。
  3. サービスの種類および提供
      ニュースサービスには、ニュース購読/投稿サービスがあります。
      ダイヤルアップIP接続サービスの契約期間において、 ダイヤルアップIP接続サービス契約者は、ニュース購読/投稿サービスが利用できます。
  4. サービスの提供停止
      当社は、利用者が次の事項に該当すると判断された場合、本サー ビスの提供を停止することがあります。また、本サービスの提供 を停止するときは、あらかじめその理由、提供停止をする日を利用者に通知します。ただし、緊急の場合ややむを得ない場合は、 事後に通知します。
      (1) 本サービスの運営を妨げる行為。
      (2) 当社が提供するインターネット接続サービスを直接又は間接的に利用する者に対し、重大な支障を与えると判断される場合。
      (3) その他、当社が不適切と判断する行為。
  5. サービスの提供中止
      当社は、次の場合には、本サービスの提供を中止することができるものとします。
      (1) 当社が設置する通信設備の障害等やむを得ないと判断されたとき。
      (2) 当社の通信設備の保守又は工事のためやむを得ないと判断されたとき。

  6. ニュースグループの変更
      当社は、利用者に事前に通知することなく、ニュースグループの追加、削除を行います。また、提供の有無については当社にて決定します。
  7. ニュースサーバ等の変更
      当社は、当社ニュースサーバ等の設備およびサービス提供環境を変更する場合があります。
  8. 損害賠償
      当社は、利用者が本サービスの利用に関して情報等が破損又は滅失したことによる損害、若しくは利用者が本サービスから得た情報等に起因して生じた損害について、その原因の如何によらず、一切の賠償の責任を負わないものとします。
  9. その他の規約に付いては、ミテネインターネットサービス契約約款に準ずるものとします。
  10. 付則 この利用規定は平成15年3月1日から実施します。

●Newsサーバの設定方法