freedomサーバ ご利用規定

1.利用規定の適用
  試験CGIサーバ利用規定(以下「利用規定」)は、インターネット接続サービスにおける、CGIサーバの利用について適用します。
2. 利用規定の変更
  当社は、利用者に事前に通知することなく、この利用規定を変更することがあります。この場合の提供条件は、変更後の利用規定によります。
3. サービスの提供
  サービスの提供は利用者が事前申し込みにて利用規定に承諾し、当社が認めた場合にのみ行います。
本サービスは提供環境において、すべてのCGIプログラムの動作保証をするものではありません。また、サーバ上にアップロードされたデータについての保証も行いません。

4. サービスの提供停止
  当社は、利用者が次の事項に該当すると判断された場合、本サー ビスの提供を停止することがあります。また、本サービスの提供を停止する場合には、あらかじめその理由、提供停止をする日を利用者に通知します。ただし、緊急の場合や、やむを得ない場合は事後に通知します。
  (1) 本サービスの運営を妨げる行為。
 (2) 当社が提供するインターネット接続サービスを直接又は間接的に利用する者に対し、重大な支障を与えると判断される場合。
 (3) その他、当社が不適切と判断する行為。
  ※具体的に以下のようなCGIの設置も該当します。
  a.処理時間が非常にかかるCGI
  b.巨大ファイルを書き出すCGI
  c.大量のメモリを消費するCGI
  d.常駐プログラム、特定のポートを開放するようなCGI
  e.他のコンピュータへの不正アクセス及び、不正アクセス準備行為(ポートスキャン等)を行うCGIやSPAMメールを送信するCGI
  f.無限ループや無制限なプロセスを生成するCGI
  g.利用申請者以外のファイルを参照・削除・変更するCGI
  h.設置したCGIのプロセス以外のプロセスを終了しようとするCGI
  i.セキュリティ上公開出来ない情報を参照・変更するCGI
  j.その他サーバに著しく負荷をかけるCGI

5.
サービスの提供中止
  当社は、次の場合には本サービスの提供を中止することができるものとします。
  (1) 当社が設置する通信設備の障害等やむを得ないと判断されたとき。
 (2) 当社の通信設備の保守又は工事のためやむを得ないと判断されたとき。
6. 利用者の義務
  CGIプログラムを利用されての掲示板システム,チャットシステムなどの運営は公開されているCGI設置者の責任のもとに行って頂きます。 また、ミテネインターネットサービス契約約款を遵守した内容になるよう、お客様の責任のもとに管理して頂く必要がございます。(発言内容のチェック/必要に応じた削除も、CGI設置者の管理に含まれます) 万が一、刑事上、民事上のトラブルが発生した場合は当社では責任を負いかねます。
7. CGIサーバ等の変更
  当社は、当社CGIサーバ等の設備およびサービス提供環境を変更する場合があります。
8. 損害賠償
  当社は、利用者が本サービスの利用に関して情報等が破損又は滅失したことによる損害、若しくは利用者が本サービスから得た情報等に起因して生じた損害について、その原因の如何によらず一切の賠償の責任を負わないものとします。
  その他の規約に付いては、ミテネインターネットサービス契約約款に準ずるものとします。 付則 この利用規定は2003年15年3月1日から実施します。

freedomサーバは、ユーザの便宜を図るため、できる限り制約を設けない方針で運用を考えておりますが、一人あたりが使用できるディスク容量は、約50Mバイトを上限とさせていただきます。ただし、ユーザ数の増加に伴い、この上限値を変更する場合がございます。また、一つあたりのファイルサイズを極力小さくしてください。
お客様が作られたCGIプログラムのデバッグは、こちらでは一切行いません。お客様側でお願いします。
ミラーサーバとしての利用は禁止させて頂きます。
freedomサーバはwwwサーバの代りではありません。wwwサーバも今まで通りご利用いただけます。freedomサーバはCGIを実行するためのサーバであり、HTMLファイルやGIFファイルなどはwwwサーバに転送して下さるようご協力願います。
著作権を侵害する恐れのある出版物や、レンタル掲示板などコンテンツ領域の第三者への貸し出しは、一切禁止させていただきます。
サーバにバイナリ実行形式のファイルをアップロードしないでください。
このようなファイルは、サーバに負荷をかけるだけでなく、マシントラブルの原因となります。場合によっては、こちらで強制的に削除する場合もあります。

お申し込み方法

下記のメールアドレスから、お申し込み下さい。

E-Mail:support@mitene.or.jp

※freedomサーバのお申し込みは、miteneをご利用いただいているお客様のみとなっております。
ご質問・ご要望などは、メールにて承っています。お気軽にお問い合わせください。 なお、メールを送付する際は、ログインIDの記載もお願いします。ログインIDの記載がないメールは、返答をお断りする場合があります。

利用方法