ご解約・アンインストール

本サービスの解約の手順については以下をご覧の上、お手続きください。

No1サイトフィルタのアンインストール(削除)を実施してください。
※サイトフィルターソフトウェアのアンインストールをする際には、インストール時に設定した管理パスワードが必要となります。ご解約後は管理パスワードの情報が消えてしまいますので、アンインストールは必ずサイトフィルタご解約前に行っていただくようお願いいたします。

No2「契約解除申込書」に必要事項(シリアル必須)をご記入の上、miteneまでご郵送ください。
下記の「契約解除申込書」をダウンロードしていただくか、miteneまでお問い合わせください。

サイトフィルタ契約解除申込書(PDF)

【ご郵送先】
〒910-8510福井市豊島1-3-1
ミテネインターネット株式会社

通知書が20日までにmiteneに届いた場合、解除ご希望月の末日にて契約解除とさせていただきます。
※通知書を受け付けましたら、miteneより承り書をお送りします。2週間ほどお待ちいただいても承り書がお手元に届かない場合、通知書が届いていない可能性がありますので、お手数ですがmiteneまでご連絡ください。
(フリーダイヤル:0120-010865)

アンインストール手順

サイトフィルタをアンインストールするためには、管理パスワードが必要となります。
制限ユーザではアンインストールを行うことができません。アンインストールを実行するパソコンに管理者(Administrator)権限を持つアカウントでログインしてください。

No1Windowsの「コントロールパネル」を開きます。

No2「コントロールパネル」画面の「プログラムのアンインストール」を選択します。

No3「サイトフィルタ」を選択し、「アンインストール」をクリックします。

No4管理パスワードの入力画面が表示されます。管理パスワードを入力後、「次へ」をクリックします。

No5[ファイル削除の確認]画面が表示されます。
「OK」ボタンをクリックすると、サイトフィルタの停止・アンインストールが開始します。

No6アンインストールの完了画面が表示されます。 「完了」ボタンをクリックすると、アンインストールが終了します。

No7以上でアンインストールは終了です。