ここでは、Outlook Express(以下OE)の設定確認および変更方法をご説明します。バージョンによっては、多少表記などに違いがありますが、内容は同じですので、読み替えて設定してください。 |
☆ご注意 社内にて送信サーバなどが別途指定されている場合は、今回の設定変更はしないようにお願いいたします。この場合は、社内ネットワーク管理者様にご相談くださるようお願いいたします。 |
1. OEを起動して、[ツール]メニューから[アカウント]をクリックします。 |
2.インターネットアカウントが表示されますので、[メール]タブを選択して、[プロパティ]をクリックします。 |
3.プロパティ画面の[サーバ]タブを選択して[サーバ情報]の[送信メール]の内容を以下のように修正します。(その他の個所は修正の必要はありませんので、ご注意ください)修正が完了しましたら、[適用]をクリックして、[OK]で画面を閉じます。既に「smtp.mitene.or.jp」に設定されている場合は、そのまま[キャンセル]で終了します。 ※ 受信サーバと送信サーバ以外は設定変更する必要はありません。 受信メール:pop.hogehoge.co.jp |
4.「2」の画面に戻りますので、右下の[閉じる]あるいは[×]で画面を閉じます。 |
※この画面の中にある「www.hogehoge.co.jp」はただの設定名ですので、特に変更する必要はありません。表示を変えておきたい場合は、[プロパティ]の[全般]タブで変更してください。 |
5.以上で設定は完了です。いつものようにメールの送受信をしていただいて、エラーメッセージなどが表示されないことを確認してください。 |