こしの国インターネットサービス miteneプランのご案内


  • Q1. 現在利用中のログインIDは利用できますか。
  • A1. こしの国インターネットに申し込まれた場合、ご利用中のログインIDと識別子は変更になります。
  • Q2. 現在利用中のメールアドレスは変更になりますか。
  • A2. 引き続きご利用いただけます。
  • Q3.フレッツサービスは利用できますか。
  • A3.フレッツサービスをご利用いただくことはできません。
  • Q4.ダイヤルアップ接続はできますか。
  • A4.ダイヤルアップでの接続はご利用いただけません。
  • Q5.メールアドレスを追加できますか。
  • A5.4アカウントまで追加可能です。
  • Q6.miteneでホームページを公開しています。引き続き利用できますか。
  • A6.ホームページのアドレスもそのままでご利用いただけます。
  • Q7.ウイルスチェック・迷惑メールチェックは利用できますか。
  • A7.miteneプランの場合、ウイルスチェック、迷惑メールチェックは無料でご利用いただけます。
  • Q8.CGIは利用できますか。
  • A8.Perlをご利用いただけます。
  • Q9.PHPは利用できますか。
  • A9.PHPはご利用いただけません。
  • Q10.固定IPは利用できますか。
  • A10.1IPにかぎり3,150円(税込み)でご利用が可能です。
  • Q11.クレジットカードは利用できますか
  • A11.申し訳ありません。クレジットカードはご利用いただけません。
  • Q12.Air-EDGEは利用できますか。
  • A12.ご利用いただけません。
  • Q13.海外ローミングは利用できますか。
  • A13.海外ローミングは利用できません。
  • Q14.インターネットのみ契約することは可能ですか。
  • A14.ケーブルテレビのご契約が必要になります。このため、インターネットのみの契約はできません。
  • Q15.通信速度はどれくらいですか?
  • A15.下り(インターネット→回線終端装置)最大100Mbps、上り(回線終端装置→インターネット)最大100Mbpsですが、ベストエフォートサービスのため、必ずしも最大速度が得られるとは限りません。またインターネットアクセスが混雑している場合にも速度が変動します。
  • Q16.インターネットに接続したまま電話やFAXが使えますか?
  • A16.電話回線は利用いたしませんので、インターネットに接続したまま電話 やFAXをご利用いただけます。
  • Q17.インターネットにつながらなくなりました。サポートはどこに聞けばいいですか?
  • A17.miteneのサービスをご利用のお客様はmiteneのサポートセンターにお問い合わせください。

こしの国サービス