FAQ
お申し込みについて | |
Q. | 既にBIGLOBE会員である場合、どうしたらよいですか? |
A. | BIGLOBEから本サービスへのコース変更はお取り扱いいたしておりません。 BIGLOBE会員の方が本サービスにも入会されると、新たなお申込となり、利用料金がそれぞれに課金されますので、ご注意ください。 |
Q. | 申込後、いつから利用できますか? |
A. | オンラインサインアップでお申込みいただいた場合、入会手続き完了後、IDと同時に発行されるメールアドレス、仮パスワードで、その日からBIGLOBEがお使いいただけます。
但し、サインアップ直後には、ご利用になれない場合があります。30分程待ってから再度アクセスしてください。 専用の契約申込書でお申込いただいた場合、miteneで内容を確認しBIGLOBEに発送した後、通常約2週間でBIGLOBEよりご登録住所宛に、BIGLOBE ID、パスワード等が記載されたBIGLOBE会員証とご入会資料をお送りいたします。会員証に書かれているサービス開始日よりBIGLOBEがお使いいただけます。 |
Q. | mitene会員だけど、登録できません。 |
A. | miteneのログインID、ログインパスワードが正しく入力されているかご確認ください。
※ログインID: miteneご契約時にお送りした「ご利用契約内容のご案内」をご覧ください。 ※ログインパスワード: miteneご契約時にお送りした「ご利用契約内容のご案内」をご覧ください。 |
サービスについて | |
Q. | 利用できるサービスは? |
A. | BIGLOBEが提供する「わいわい1」コースとほぼ同等のサービスがご利用いただけます。(一部ご利用いただけないコンテンツや、ご利用いただけないサービスがございます。また、E-MYCASHサービスはご利用いただけません。別途BIGLOBEの「るんるん」コースにご入会ください。) |
Q. | 複数のBIGLOBE IDを申込めますか? |
A. | 本サービスでのBIGLOBE IDはmiteneログインID一つにつき一つだけ申込が可能です。 |
Q. | パスワードを変更したい。 |
A. | 以下のペ−ジにて、変更いただけます。 BIGLOBEログイン・メールパスワードの変更はこちら |
Q. | パスワードがわからなくなったので、再発行してほしい。 |
A. | 申し訳ございません。パスワードの再発行はいたしておりません。パスワードの初期化という手続きをお願いしております。 以下のペ−ジにて、パスワードの初期化をお願いいたします。 BIGLOBEパスワード初期化の手続き方法についてはこちら |
Q. | BIGLOBEのアクセスポイントを経由して、外からmiteneのメールアドレス宛のメールを確認できますか? |
A. | 送信前にメールの受信操作を行っていただければ送受信ともにご利用いただけます。受信操作を行わない場合はメールを送信することはできません。 |
Q. | miteneを経由してBIGLOBEのメールアドレス宛てのメールを確認できますか? |
A. | 送信前にメールの受信操作を行っていただければ送受信ともにご利用いただけます。受信操作を行わない場合はメールを送信することはできません。 |
ご利用料金について | |
Q. | 利用料金の支払いは? |
A. | 海外ローミングご利用料金、有料サービスのご利用料金は、miteneより請求させていただきます。 |
Q. | 有料コンテンツを利用したが、請求される金額が知りたい。 |
A. | BIGLOBE有料コンテンツ購入・解約・確認一覧でご確認いただけます。 尚、一部のサービスを除き、ご利用いただいた後最長半日程度で反映されます。 BIGLOBE有料コンテンツ購入・解約・確認一覧はこちら |
その他 | |
Q. | BIGLOBEのショッピングサイト「Webshop」で買い物をしたいが、「E-MYCASH」は使えますか? |
A. | 残念ながらご利用いただけません。別途BIGLOBEの「るんるん」コースへのご入会が必要です。 「E-MYCASH」についてはこちら 「るんるん」コースについてはこちら |
Q. | BIGLOBEポイントは使えますか? |
A. | 通常のBIGLOBE会員同様、ご利用料金に応じてBIGLOBEポイントが加算され、貯まったポイントに応じて、プレゼントに応募したり賞品と交換したりすることができます。 BIGLOBEポイントサービス |