mitene・ADSL お申し込み


タイプの選択

▼タイプ1 (mitene・ADSL 1Mサービスはタイプ1のみの提供)
 mitene・ADSLと一般電話を1回線で共有するタイプです。インターネットに接続している間も一般電話での通話(またはFAX)ができます。ただし、ISDN回線とは異なり、一般電話とFAXの同時利用はできません。
 現在NTT西日本の電話付加サービス等をご利用の場合や、回線が分岐している場合は、タイプ1ではご利用になれない場合があります 。タイプ1を申し込まれる場合は、あらかじめ現在の回線使用状況をご確認ください。  また、ADSLはアナログ回線を使用する接続方法です。現在ISDN回線を使用されていてタイプ1を申し込まれる場合、ISDN回線からアナログ回線に変更していただく必要があります(変更工事費3,800円程度)。
 一般電話とFAXを同時に使う場合や現在の電話付加サービスをこのまま利用される場合、タイプ2をお選びください。
▼タイプ2
 1回線をmitene・ADSLのみで利用するタイプです。一般電話との共用はできません。ADSL専用回線を新たに敷設することになりますので、別途敷設工事費が必要です(工事費はお客様によって異なりますが、15,000円程度)。ただし、施設設置負担金や回線使用料はmitene・ADSL月額料金に含まれます(その分料金が高めになります)。
 現在のISDN回線をそのまま利用される場合や電話付加サービスをそのまま利用される場合等はタイプ2をお選びください。 <ご注意> タイプ2でお申し込みいただいた場合、mitene ADSL工事日当日に屋内配線による立会いが必要となりますので必ずご在宅ください。
工事日当日の都合が悪い場合は、必ず事前に弊社までご連絡ください(新しい開通日が決定次第、弊社より連絡させていただきます。なおその場合、一週間程度開通が遅れますのでご了承ください。)

上記をお読みいただいた上、タイプをご選択ください。

■タイプ1

■タイプ2

mitene・ADSL