財団協賛事業

←前のページに戻る

団体名 ミュージカル劇団ドラゴン・ファミリー
活動内容  

小学4年生から70歳まで幅広い年齢層の約30人で構成している劇団です。
年間通して毎週土曜日に練習をし、年に何度かの公演と、歌とダンスのダイジェストでの出演などで、地元勝山を中心に他の地域でも活動しています。
ミュージカルは脚本をはじめ、作曲や振り付けなども市内・県内の人材によるオリジナルです。
毎回、地元の化石・恐竜、多様性豊かな自然などが物語のモチーフとして使われています。
勝山やその周辺地域が舞台で、そこに住む人々の一生懸命に生きている姿が描かれています。
ユーモアと感動に溢れる物語だと、好評です。
創立以来8年目になる劇団で、アドバイザーの横山由和さんからは「年齢層が混ざっている全国的にもめずらしい劇団で、作品も東京でも見かけることができない良いもの」という評価を得ています。
昨年からはミュージカルではないいわゆるストレートプレイも発表しています。

お問い合わせ 代表者名 川村 信治 (かわむら しんじ)
住所

〒911−0056 福井県勝山市北郷町坂東島40−33

電話番号 0779−89−1134
ファックス 0779−89−1134


←前のページに戻る

Copyright(c) 2014 Mitani Cultural Foundation All Rights Reserved.